[平成21年5月19日]  ケンタッキーフライドチキン

チキンを知りつくしたケンタッキーから、新しいおいしさ。
~ベジタブル・ケンタッキーはじまる。~
今注目のモデル 長谷川潤さんがKFCのTVCMに初登場!!
新商品「ベジチキラップ」TVCM「チキンとごぼうのシズル」篇
5月21日(木)よりオンエア開始!!

ベジチキラップ TVCM
「チキンとごぼうのシズル」篇より
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京渋谷区、以下 日本KFC)では、新商品「ベジチキラップ」を、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で本年5月21日(木)より発売、それに合わせて、モデルの長谷川潤(はせがわ じゅん)さんを起用したTVCMを制作、「チキンとごぼうのシズル」篇を5月21日(木)よりオンエア開始します。
女性ファッション雑誌ViViのカバーガールを務め、今年3月に公開された映画「ホノカアボーイ」で女優としてデビューを果たし、20代トップモデルとして今注目の長谷川潤さんを起用、CM本編では新商品のベジチキラップを、おいしそうにかぶりついてくれました。

『ベジタブル・ケンタッキーはじまる。』
今回、日本KFCが皆様にご提供する期間限定商品「ベジチキラップ」は、こんがり香ばしい炭火焼きチキンにテリヤキソース、ピリ辛ごまマヨ仕立てのシャキシャキごぼうサラダと一緒にトルティーヤで包み仕上げました。「チキンを野菜と一緒においしく食べる」をテーマとする商品コンセプト“ベジタブル・ケンタッキー”の第1弾となる「ベジチキラップ」は、野菜の新鮮な食感とジューシーなチキンを味わえる、チキンをもっとおいしくする野菜がうれしい新メニューです。
今回のCMでは、“ベジタブル・ケンタッキー”らしい「ナチュラル感」があり、なおかつ「ダイナミックなかぶりつき」が期待できる女性という観点から、主要ターゲットである20・30代女性、OLからの多くの支持を受けるモデルの長谷川潤さんをイメージキャラクターにキャスティング。新商品をトライするユーザー(=食べ手)を意識し、ハイスピード映像で期待感の高まりを劇的に見せていくことを狙いました。商品の登場感を煽るアップテンポのBGM、おいしさ表現のポイントとなる商品具材を3つのシーンで捉え、初めて味わう、その瞬間。「シャキッ」食べるカットに向けて音と映像で盛り上げていく構成です。
CMストーリー グリーンカールの接写を背景に「ベジタブル・ケンタッキーはじまる。」のコピーが配されたトップカット。テンポの良いBGMに乗せて、ベジチキラップが画面下から登場。大きく口をあけてベジチキラップを食べようとする長谷川さん。こんがり炭火焼きされたチキンのカット、シャキシャキごぼうサラダをごまマヨで和えているカット、トルティーヤでチキンと野菜を包み込む3連続のシズルカットが続く。「シャキッ」と歯ごたえのある新食感を味わう長谷川さんの食べカット。長谷川さんの顔に商品のディスプレイカットが回転しながら登場。長谷川さんが口元についたソースを指でふき取り、満足気な笑みを浮かべる。
撮影こぼれ話
ベジチキラップ TVCM
「チキンとごぼうのシズル」篇より
雑誌で見せる大人びた表情ではなく、元気のいい20代前半の女の子としてスタジオに現れた長谷川さん。 健康的なプロポーションに加えて、見ている誰もが気持ちよくなる素敵な笑顔を見せて登場してくれたので、現場スタッフの誰もが一瞬で彼女の虜になり、緊張感漂う現場の雰囲気が一瞬にして明るくなる風を運んでくれました。
ケンタッキーが大好きな彼女は特にツイスターがお気に入りということで今回の撮影も大変楽しみにしていたそうです。カメラの前に立つやいなや真剣な眼差しを見せ、彼女の撮影に対する意気込みがビシビシ伝わってきました。また我々の予想を超える思い切りの良い食べを披露してくれたかいあって、撮影も順調に進みました。「ホントおいしいー」と言ってスタッフが手渡す撮影用のベジチキラップも全部食べてしまいました。「コレは絶対買っちゃうよ!」とまだ商品を食べていない周りのスタッフにも薦め、ベジチキラップを本当に気に入ってくれた様子でした。
CM概要
作品名 「チキンとごぼうのシズル」篇 15秒
放映期間 2009年5月21日(木)~6月17日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」(隔日放送)
  • TBS系「ザ・イロモネア」
【長谷川 潤さんプロフィール】
    生年月日 1986年6月5日
    出身地 アメリカ ハワイ島出身
    主な出演歴 講談社ViViレギュラーモデル、また多くの女性ファッション誌でカバーガールを勤める。
3月に公開された映画「ホノカアボーイ」で女優デビューを果たし、今注目を集める 20代トップモデルの1人。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ