[平成24年6月25日]  ピザハット

香取慎吾さんがスタイリッシュにピザハットのホットニュースをお届け!
こだわりの北海道別海町産モッツァレラチーズをふんだんに使用したピザ
『フレッシュモッツァレラシリーズ』TVCM
「プレゼンSHINGO フレッシュモッツァレラ」篇 6月下旬より順次オンエア開始!

フレッシュモッツァレラシリーズ
ピザハット「プレゼンSHINGO
フレッシュモッツァレラ」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(以下:日本KFC)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」では、こだわりの北海道別海町産モッツァレラチーズをふんだんに使用した、『フレッシュモッツァレラシリーズ』の新ピザ3種を本年6月25日(月)より発売します。
『フレッシュモッツァレラシリーズ』発売に合わせ、香取慎吾(かとり しんご)さんを起用したTVCM「プレゼンSHINGO フレッシュモッツァレラ」篇を制作、本年6月29日(金)より北海道地区で放映、続いて、関東、関西など全国主要14地区にて順次オンエアを開始します。今回、香取さんはピザハットのブランドカラーである赤と黒を基調としたスタイリッシュな衣装で登場。「フレッシュモッツァレラシリーズ」商品の魅力とおいしさをシンプルかつストレートにプレゼンテーションしていただきました。

ピザハット新商品『フレッシュモッツァレラシリーズ』
モッツァレラチーズ
『フレッシュモッツァレラシリーズ』は、生乳100%の北海道別海町産のモッツァレラチーズをふんだんに使用したピザハットならではのピザシリーズで、この夏、新たに「厚切イベリコ豚のジューシーミート」、「ガーリックバジルシーフード」、「3種トマトのマルゲリータ」の3種を発売します。
「厚切イベリコ豚のジューシーミート」は、厚切りにしたイベリコ豚のベーコン、あらびきスライスソーセージ、ペパロニサラミのジューシーな旨みを、爽やかなフレッシュトマトが引き立てます。
「ガーリックバジルシーフード」は、旨みをとじこめる特殊製法で仕上げた青森県陸奥湾産のホタテ、エビ、イカに、ジェノベーゼソースを合わせました。魚介の旨みと、クリーミーなモッツァレラチーズの相性が抜群です。
「3種トマトのマルゲリータ」は、イタリアントマト、チェリートマト、フレッシュダイストマトの3種のトマトが絶妙なコクと酸味を奏でます。本格的な風味をお楽しみいただけるよう、新鮮なバジルを別添でお届けいたします。
 さらに、ピザ1枚の購入につき、もれなくフローズンパフェを2個進呈(※)する、この夏だけのお楽しみシリーズです。 ※フローズンパフェ2個は、ドリンク2本(ミネラルウォーターを除く)にも変更できます。
CMコンセプト
フレッシュモッツァレラシリーズ
今回、香取さんには、ピザハットのブランドカラーである赤と黒を基調とした衣装で登場していただき、「フレッシュモッツァレラシリーズ」商品の魅力をプレゼンテーション形式で紹介していただきました。
軽快なピアノのリズムとともに、香取さんの登場からCMが始まります。
「ピザハットのモッツァレラは、北海道産!」と、こだわりのフレッシュなモッツァレラチーズを凛々しく紹介する香取さんの隣で、みずみずしいモッツァレラチーズがカットされる様子、トッピングして弾む様子が映し出されます。続いて、ピザが焼けてチーズがとろけるシーンが画面いっぱいに広がります。焼きあがったピザに思わず手を伸ばし、「トロッとジューシー」のコメントの後、カリッと香ばしい音をたてながらほおばる香取さん。トロ~リとチーズがのびる場面で、言葉にならない美味しさを表すその表情に、「たまりません!」というナレーションが魅力を後押しします。
最後の場面では、トロ~リととろける美味しさを、香取さんが「超トロ!」というセリフと喜びの表情で表現しています。
撮影こぼれ話 香取さんのピザハットCM出演は、昨年7月の初出演以降、今回で7回目となります。
これまでのCMでは、ラッパー風やDJ風など、カジュアルな装いで、ピザのおいしさや日常でピザを楽しむことの魅力を伝えていただきましたが、ピザハットのCM出演丸一年という区切りになる本作では、スタイリッシュな赤と黒を基調とした衣装をまとい、ピザハットからのニュースをシンプルかつストレートに発信していただきました。どんな衣装でも素敵に着こなしてしまう香取さんですが、特に今回は、赤い帽子が良くお似合いでした。
これまでピザハットのピザについていろいろな角度で魅力を伝えてきた香取さんから、さらなる新しい表情が生まれたのは、本キャンペーンのテーマであるフレッシュなモッツァレラチーズの"伸び"を体感した場面。ピザを食べるシーンの撮影では、監督から思わず「チーズ、ステイ!」の声がかかる程どこまでもとトロ~リとのびるチーズに、頬張りながらもこらえきれない笑みがこぼれる様子が印象的でした。 新しい印象の香取さんと、その美味しさを表すとっても魅力的な表情に、ぜひご注目ください。
CM概要
作品名 「プレゼンSHINGO フレッシュモッツァレラ」篇 15秒
放映期間 2012年6月29日(金)~8月19日(日)

※全国主要14地区にて順次オンエアを開始します。

オンエアエリア 全国14地区

※関東・関西・中京・北海道・青森・山形・宮城・新潟・福島・長野・広島・宮崎・瀬戸内・鹿児島

【出演者プロフィール】
香取 慎吾 (かとり しんご)
■生年月日:1977年1月31日
■出身地 :神奈川県
■血液型 :A型
人気グループSMAPのメンバー。フジテレビドラマ「幸せになろうよ」主演をはじめ、テレビ朝日「SmaSTATION!!」、フジテレビ「SMAP×SMAP」、フジテレビ「笑っていいとも!」、フジテレビ「おじゃマップ」他に出演中。2009年にはニューヨークのオフ・ブロードウェイでミュージカル『TALK LIKE SINGING』に出演するなど、TV、映画、舞台など幅広い分野で活躍中。
2012年6月23日より、主役を務めた映画「LOVE まさお君が行く!」が公開中。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ