ニュースリリースNews release

平成28年5月30日
ケンタッキーフライドチキン

おいしさを体験して楽しさを発見しよう!
「『はっ!ケン隊(たい)シリーズ 回転のぞき絵』つきスマイルセット」2種 6月1日発売
スマイルセットの売上の一部は国連WFP「レッドカップキャンペーン」を通じて、飢餓に苦しむ世界の子どもたちの学校給食に役立てられます。

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:東京都渋谷区、以下:日本KFC)では、ケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)で、お子様に手づくりの良さを体験していただく"はっ!ケン隊シリーズ"第1弾の特製グッズ※1がついた、お子さま向けセットメニュー、「『はっ!ケン隊シリーズ 回転のぞき絵』つきスマイルセット」を、本年6月1日(水)から※2、全国のKFC店舗※3で販売します。
※1 KFC特製グッズがなくなり次第、販売を終了します。 ※2 発売日は店舗によって異なる場合があります。 ※3 一部、販売しない店舗があります。

今回登場する「はっ!ケン隊シリーズ 回転のぞき絵」は、専用のキットに付属の絵をつけて、まわしながら、横からのぞくと、カーネルおじさんが動いたり、「オリジナルチキン」の調理工程の一部を見ることができるグッズです。親子やきょうだい、お友達と一緒に組み立てたり、のぞいた様子を話したり、コミュニケーションを取りながら楽しめるグッズです。グッズは「チキン編」と「サンド編」の2種類で、スマイルセットご購入時にどちらかをお選びいただけます。それぞれカーネルおじさんと商品の2つの絵柄つきで、絵柄を変えて楽しめます。
なお、商品はKFCのお店と「カーネル・サンダース」のイラストをかわいらしくポップにデザインしたKFCオリジナルのスマイルセット専用パッケージに入れてご提供します。
また、スマイルセットの売上の一部は日本KFCホールディングスグループが2007年から支援している国連WFPの「レッドカップキャンペーン」を通じて、飢餓に苦しむ世界の子どもたちの学校給食に役立てられます。

商品の販売概要は以下の通りです。

◆「『はっ!ケン隊シリーズ 回転のぞき絵』つきスマイルセット」 販売概要

※セットは下記の3種類があります。
販売価格
発売日 2016年6月1日(水) ※発売日は店舗によって異なる場合があります。 ※KFC特製グッズがなくなり次第、販売を終了します。
販売店舗 全国のKFC店舗  ※一部、販売しない店舗があります。
◇「スマイルセット」
KFCの人気メニューにKFC特製グッズがついた、お子さま向けの楽しい商品『スマイルセット』は、いろいろとグッズの内容を変えてご提供しています。今回のグッズは、おいしさを体験して楽しさを発見する、「はっ!ケン隊シリーズ 回転のぞき絵」2種です。
◇「レッドカップキャンペーンとは」
「レッドカップキャンペーン」は飢餓に苦しむ世界の子どもたちの状況を多くの人に伝え、一人でも多くの子どもたちに学校給食を届けるための国連WFP協会によるキャンペーンです。
目印は、給食を入れる容器として使っている、赤いカップ。
学校給食は途上国の子どもたちの健全な成長を促すだけでなく、教育の機会を広げることにつながっています。
日本KFCホールディングスグループは2007年から国連WFPの活動に賛同し、支援しています。
スマイルセットの売上の一部は「レッドカップキャンペーン」を通じて学校給食に役立てられます。

「レッドカップキャンペーン」

TOP