[平成20年9月10日]  ケンタッキーフライドチキン

次期NHK連続テレビ小説ヒロインの多部 未華子(たべ みかこ)さんが
KFCのTVCMに初登場!!
~KFC 9-10月「和風辛口 ゆず辛チキンキャンペーン」~
TVCM「ゆず絶景」篇
9月25日(木)よりオンエア開始!!

「和風辛口 ゆず辛チキンキャンペーン」
TVCM「ゆず絶景」篇より
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、9-10月キャンペーン「和風辛口 ゆず辛チキンキャンペーン」[期間:9月25日(木)から10月22日(水)まで]に合わせて、TVCMを制作しました。

本CMのキャラクターには、日本テレビ系列のTVドラマ「ヤスコとケンジ」や映画などで活躍、また来年度NHK連続テレビ小説「つばさ」の主演が決定し、大きな注目を集めている若手女優 多部 未華子(たべ みかこ)さんを初起用し、9月25日(木)より全国にてオンエアが開始されます。

※なお、キャンペーン期間では日本KFCホームページ内(URL:http://www.kfc.jp/tvcm/cm.
html)にて、本CMの本編や撮影風景に加え、今回CMキャラクターとしてご出演いただいた多部 未華子さんのインタビューを公開しています。

『ケンタッキー、ゆず風味に、出会う。』
今回、日本KFCが「和風辛口 ゆず辛チキンキャンペーン」で皆様にご提供する期間限定商品「ゆず辛チキン」は、さっくり軽やかな衣から香る爽やかなゆずの風味と、じわりと舌にくる赤唐辛子の辛味、そこに鰹と昆布のだしと醤油が味わうほどに香りたつ新作の和風チキン商品です。
今回のCMでは、これまでの和風チキンのトーンと、いかに変えていくかを意識し、新しいお客様にも興味を持っていただけるよう、フレッシュな商品イメージにぴったりな旬の若手女優・多部未華子さんを起用しました。
また「ケンタッキー、ゆず風味に、出会う」をキーワードとし、誰もがその風味を想起できる「ゆず」という食材と、ケンタッキーのチキンとの出会いにニュース性を持たせることが今回のCMコンセプトとなっています。
CMストーリー 新作の和風チキン「ゆず辛チキン」をやさしい表情で見つめ、そして口に運ぶ多部さん。その瞬間、「ゆず辛チキン」のサクサクとした食感とともに、ゆずの爽やかな風味がそのまま風となって多部さんを通り過ぎます。
その豊かな風味は、「あっ・・・ゆず」という多部さんの自然と口にしてしまうほど。最後に、再び多部さんが楽しげな表情で「ゆず辛チキン」を味わいます。
口にした後で、ゆずのちょうちんが多部さんの周囲を優しく照らす演出は、「ゆず」という食材が持つ自然の味わいを表現する一味違ったものとなっています。
撮影こぼれ話 ケンタッキーのチキンが大好きな多部未華子さん。撮影当日は「食べるシーンからのカットだったので、朝食を抜いてきました」と意気込んで撮影に挑まれました。スタジオに入った多部さんから「わあ、いい匂い。」とうれしそうな声が聞こえたせいか、和んだ雰囲気で撮影することができました。多部さん自身も楽しみにしていたという、ゆず辛チキンを食べるシーンでは、あまりに美味しそうに食べるので、現場スタッフ一同も「早く食べてみたい」と声が出るほどでした。ゆずの爽やかな味と香りを、自然体な演技で表現された多部さんにスタッフ一同が魅了された撮影現場となりました。
CM撮影風景
「ゆず辛チキン」TVCM「ゆず絶景」30秒篇
           
  ~♪
  はぁー。
           
  サクッ    
           
      多部さん)
ゆず辛チキン、
今だけ。
           
   
  多部さん)
ゆず辛…。
           
   
  多部さん)
ケンタッキー。
           
  すぅぅ…   多部さん)
炭火焼き
チキンサンドも 。
           
CM概要
作品名 「ゆず絶景」篇 15秒/30秒
放映期間 2008年9月25日(木)~10月22日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」
    (隔日放送)
  • TBS系「うたばん」
【多部未華子さんプロフィール】
    生年月日 1989年1月25日
    出身地 東京都
    主な出演歴 TVドラマ「ヤスコとケンジ」、「鹿男あをによし」
映画 「西遊記」、「夜のピクニック」、
「フィッシュ・ストーリー」2009年春公開予定
その他CM、雑誌と幅広いジャンルで活躍中。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ