会社情報

代表挨拶

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
私たちKFCは企業理念「おいしさ、しあわせ創造」の実現を目指し、「KFCをエブリデイブランドへ」「もっと近くに、より快適に」「『安全・安心なおいしさ』の追求」の3つのキーワードを軸に、さまざまな施策に取り組んでいます。

より便利で満足感の高い購買体験をご提供し、「エブリデイブランド」としてお客さまに身近にKFCをご利用いただくために、オリジナルチキンを中心とした定番商品の磨きこみや、あらゆる場面や時間帯でのニーズに合った商品・サービスの展開など、魅力的な商品やプロモーションの展開を推進しています。
さらに、店舗から距離があるお客さまや外出しなくても気軽にご自宅で商品を楽しんでいただけるよう、デリバリー、配達代行、オンラインオーダー、アプリなど、デジタルの分野の各種メディアの機能強化を進めています。

より多くのお客さまに安全・安心なおいしさをお届けすべく、地域や場所ごとに最適な販売チャネルを選択して出店を強化してきた結果、23年4月末には1,200店舗を達成しました。今後もお客さまのニーズに合った柔軟な店舗形態での出店を進めてまいります。

お客さまの体験価値向上のためには、DXの推進やITインフラの整備とあわせ、社員やお店の仲間が仕事に誇りを持っていきいきと働けるように変革を怠らないことが大切だと考えています。DX推進と人財への投資を進めることで成長の基盤をしっかりとつくり、お客さまにハード・ソフト両面からの体験価値向上がご提供できる、良いサイクルに繋げてまいります。

私たちがこれからも地域を支え、人を支える信頼のブランドであり続けるために、お客さまとの直接の接点であるお店でのコミュニケーションやつながりを通じて、持続可能な社会に貢献したいと考えています。店舗と地域の絆をつくり、あらゆる世代の活力をつなぐことでコミュニティや地域社会へ貢献することがKFCのサステナビリティの原点です。私たちのサステナビリティの取り組みが社会を元気にするレシピそのものになるように。未来へつなぐさまざまな活動を実践し、社会に元気を巡らせます。

創業時から脈々と受け継いできたことは、お客さまへのおもてなしの心、ホスピタリティです。
そして、揺るぎない「安全・安心」のために、素材に徹底してこだわり、カーネル・サンダースから受け継いだレシピを店舗で1ピースずつ手づくり調理しています。KFCに受け継がれるいつまでも変わらぬおいしさを守り届け続けるため、KFCに携わるすべての仲間たちとともに挑戦の歩みは止めないことをお約束します。今後も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

日本KFCホールディングス株式会社
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
代表取締役社長
判治孝之

数字で見るKFC

(2023年03月31日現在 )