[平成22年1月20日]  ケンタッキーフライドチキン

ブランド大使に綾瀬はるかさんを起用!!
日本KFC、『創業40周年記念活動』を展開


(創業40周年記念活動ロゴ)
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京渋谷区、以下日本KFC)では、本年、1970年の創業から40年目を迎えるにあたり、2010年1月20日(水)より、年間を通じて様々な『創業40周年記念活動』を展開します。本活動は、創業40周年を迎える日本KFCが、これまでお客様にご提供してきた価値の原点「おいしさ」をさらに極め、次の10年に向けて発展させていくことによって、お客様に常に新しい価値を提案していくものです。具体的には、創業40周年である2010年を、10年後に迎える50周年に向けて「店舗」、「商品」、「サービス」を通じ、お客様、地域、社会に貢献する真の「おいしさ、しあわせ創造企業」としてステージアップする、10年間の最初の年と位置づけ様々な活動を展開していきます。

『創業40周年記念活動』では、“本格が幸福(しあわせ)をつくってる。”を40周年のキャッチフレーズとし、ブランド大使(=創業40周年キャンペーン・アンバサダー)として人気女優の綾瀬はるかさんを起用、年間を通じ、クリスマスなどの大人数の特別な日でのお祝いはもちろん、少人数の日常の集まりにおいても、ケンタッキーフライドチキン(以下 KFC)の「オリジナルチキン」がお手伝いさせていただきたいという思いを込めて、“集まれ”をキーワードに、KFC店舗、TVCM、WEBサイトなどで活動を展開します。また、『創業40周年記念活動』をあらわすロゴを制作し、活動のシンボルマークとして商品パッケージやPOPなどで展開、お客様をワクワクさせる新たな商品や、より気軽にKFCを楽しんでいただくための様々なサービスを提供していく予定です。さらに、新時代のKFCをお見せするKFC次世代店舗のオープンなど、新たな活動を通じて「チキンの新しい楽しみ方」を提供し、「お客様のしあわせを創造する企業」として更に進化してまいります。

『創業40周年記念活動』の商品キャンペーン第1弾は、本年2月4日(木)より、全国のKFC店舗で展開する「40周年バーレルキャンペーン」です。キャンペーンでは、創業40周年を記念する特別商品として少人数でも気軽にお買い求めいただける「40周年バーレル」を販売します。また、キャンペーン期間内に「40周年バーレル」をお買い上げいただいた方の中から、期間中抽選で毎日、全国で40名様に40ピースの「オリジナルチキン」をプレゼントする「40ピースが毎日40名様に当たる」キャンペーンも合わせて実施します。
また、KFCホームページ内では“集まれ”をキーワードとした創業40周年記念サイトを1月20日(水)より立ち上げ、『創業40周年記念活動』に関する様々な情報を発信していきます。その中で、「日本全国みんなの“集まれ”応援プロジェクト」と題したホームページ限定のキャンペーンを1月20日(水)より展開、誕生日パーティーやホームパーティーなど、お客様の集まりに関する情報をご投稿いただいた方の中から、毎月抽選で40組に10ピースの「オリジナルチキン」をプレゼントします。
さらに、日本初開催となる、アマチュアゴルフイベント「アジア・アマチュア・チャンピオンシップ」や、「スペシャル・オリンピックス」、「WFP募金活動」など、スポーツ協賛、社会貢献活動を通じて、様々な形でお客様と社会の「幸せ創造」にも努めてまいります。

日本KFCは、1970年の創業以来、日本においてKFCを展開、ファストフードチェーンの先駆けとして、日本の食文化に大きな変化をもたらし、外食産業の発展と共に、「オリジナルチキン」を中心に日本ならではの“ちょっと特別で、おいしいブランド”として定着し、お客様にご愛顧頂いてまいりました。
KFC創業者であるカーネル・サンダースがつくり上げた秘伝の11種類のハーブ&スパイスに加え、100%国内産のハーブ鶏を使用し、店舗で1本1本手づくりする「オリジナルチキン」は、例えば『クリスマスにはフライドチキン』という、季節の風物詩ともなったと自負しています。

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 創業40周年記念活動 概要
日本KFCでは、日本での創業40周年を記念して、全国のKFC店舗およびホームページ上でのキャンペーンなど、様々な『創業40周年記念活動』を実施します。
「40周年バーレルキャンペーン」
『創業40周年記念活動』の商品キャンペーン第1弾として、少人数の集まりにおいてもお気軽にお買い求めいただくことのできる40周年バーレルを販売する「40周年バーレルキャンペーン」を本年2月4日(木)より実施します。
※一部、販売しない店舗があります。
40周年バーレルは、「オリジナルチキン(5ピース)」に、サイドメニューとして、国内産鶏の胸肉をにんにく醤油風味の衣で揚げた、骨なしで食べやすい「カーネルクリスピー」、太めのカットで食べごたえのある「フライドポテト(Sサイズ)」、お店で焼き上げるふんわりさっくり「ビスケット」、KFCの定番サラダ「コールスロー(Sサイズ)」の中からお好きなメニューを2個お選びいただくことができます。40周年バーレルは、チキンエキスパートであるKFCが自信を持ってお届けする伝統のおいしさ「オリジナルチキン」を存分にお楽しみいただくことのできる商品となっています。
※「バーレル」は樽の意味。KFCではフライドチキンを入れる樽型パッケージのことです。
また、キャンペーン期間内に「40周年バーレル」をお買い上げいただき、ご応募いただいた方の中から、抽選で毎日、全国で40名様にそれぞれ40ピースのオリジナルチキンをプレゼントする「40ピースが毎日40名様に当たる」キャンペーンを実施します。
<「40周年バーレルキャンペーン」 概要>
商品名: 40周年バーレル
「オリジナルチキン5ピース、サイドメニュー2個」
サイドメニューは、カーネルクリスピー、フライドポテト(S)、ビスケット、コールスロー(S)の中から2個を選べます。
税込価格: 1,290円
販売期間: 2010年2月4日(木)~3月24日(水)
販売店舗: 全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗があります。
商品特長:

(40周年バーレル)
※写真はパッキング例です。
「オリジナルチキン(5ピース)」に、サイドメニューとして国内産チキンの胸肉を特製のタレに漬け込んだ骨なし「カーネルクリスピー」、太めのカットで食べごたえのある「フライドポテト(Sサイズ)」、お店で焼き上げるさっくりふんわり「ビスケット」、KFCの定番サラダ「コールスロー(Sサイズ)」の中からお好きなメニューを2個お選びいただくことができます。
40周年バーレルは、チキンエキスパートであるKFCが自信を持ってお届けする伝統のおいしさ「オリジナルチキン」を存分にお楽しみいただくことのできる商品となっています。
「バーレル」は樽の意味。KFCではフライドチキンを入れる樽型パッケージのことです。
また、キャンペーン期間内に「40周年バーレル」をお買い上げいただき、ご応募いただいた方の中から、抽選で毎日、全国で40名様にそれぞれ40ピースのオリジナルチキンをプレゼントする「40ピースが毎日40名様に当たる」キャンペーンを実施します。
<「40ピースが毎日40名様に当たる」キャンペーン 応募概要>
応募期間: 2010年2月4(木)~3月31日(水) ※当日消印有効
応募資格: 「40周年バーレル」をお買い上げいただいたお客様
応募方法: KFCホームページ(http://www.kfc.co.jp/)より応募専用封筒をダウンロードし、必要事項をご記入いただいた上で、40周年バーレル購入のレシートを封入しお送りいただきます。
応募締切は、レシート記載の購入日より1週間後までの消印有効。
封筒宛名面に購入日付を必ず記載してください。
応募先: 〒135-8691郵便事業株式会社 深川支店 私書箱107号
「40ピースが毎日40名様に当たる」キャンペーン事務局 宛
当選案内: 各購入日ごとに厳正な抽選の上当選者を決定し、発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
賞品の発送は、各回締切後、順次発送いたします。
商品チケット(オリジナルチキン5ピース引換チケット8枚)の発送をもって当選のお知らせとさせていただきます。
KFCのこだわり「オリジナルチキン」
KFCの「オリジナルチキン」は、カーネル・サンダースが調理法を完成させた1939年以来、71年間、その調理法はまったく変わることなく受け継がれてきました。カーネル・サンダースが「世界で日本のKFCが一番好き」と言ったのは、手間のかかるカーネルの調理法を、最も忠実に守り続けているからでした。
日本では、「オリジナルチキン」に使用する鶏は、KFC登録飼育農場で飼育する国内産ハーブ鶏。それを店舗で1ピースずつ丁寧に手づくり調理しています。11種類のハーブ&スパイスで味付けし、高品質の100%植物油を使い、最高温度185℃で約15分間、圧力釜で揚げるというカーネル秘伝の調理法は、日本にKFCが誕生して以来40年間、まったく変わることなく、本物のおいしさをお届けしています。
創業40周年記念サイト開設

(創業40周年記念サイト トップページ)
KFCホームページ内では、「創業40周年記念サイト」を、本日、2010年1月20日(水)より開設します。
サイトでは、ホームページ限定のキャンペーン「日本全国みんなの“集まれ”応援プロジェクト」をはじめ、キャンペーン情報やTVCM情報など、『創業40周年記念活動』に関する様々な情報を発信していきます。
(サイトURL:http://www.kfc.co.jp/40th/
<「日本全国みんなの“集まれ”応援プロジェクト」 キャンペーン概要>

(「集まれ!MAP」ページ)
お誕生日パーティーやホームパーティー、サークル仲間や仕事の打ち上げなど、お客様の集まりに関する情報を、サイト内の「集まれ!MAP」で募集します。「日本全国みんなの“集まれ”応援プロジェクト」として、この“集まれ!MAP”にご投稿いただくと、もれなくお得なクーポンをプレゼントします。また、ご投稿いただいた方の中から、毎月抽選で40組の方にそれぞれ10ピースのオリジナルチキン(オリジナルチキン5ピース引換チケット2枚)をプレゼントします。
<応募概要>
応募期間: 2010年1月20日(水)~10月31日(日) 24時
応募方法: サイト内“集まれ!MAP”に場所や人数など、お客様の集まりに関する必要事項をご記入の上、ご投稿いただきます。
(サイトURL:http://www.kfc.co.jp/40th/
当選案内: 当選メールの送信をもって当選とさせていただきます。
モバイル限定キャンペーン “集まれ!モバイル”
「創業40周年記念サイト モバイル版」を“集まれ!モバイル”として開設します。PC同様にキャンペーン情報や『創業40周年記念活動』に関する情報発信をしてまいります。
“集まれ!モバイル”ではモバイル限定キャンペーンを実施します。
おトクな情報やクーポンがもらえるKFC公式メール会員「ケータイカーネル通信」にご登録頂くことで様々なモバイル限定キャンペーンに参加することができます。
第1弾として、ケータイカーネル通信会員の方が期間中ご応募いただくと抽選で40名様に『創業40周年記念活動』のブランド大使を務める綾瀬はるかさんの「“おめでとう”ぬいぐるみ」をプレゼントします。
会員登録は、KFCのホームページ、店舗のポスター、チラシにあるQRコードをご利用ください。
<応募概要>
応募期間: 2010年2月4日(木)~3月3日(水) 24時
応募方法: “集まれ!モバイル”内専用ページより応募。携帯端末のみの扱いとなります。
応募資格: ケータイカーネル通信会員であること
当選案内: 2010年3月中旬に厳正な抽選の上、当選メールの通知をもって当選と代えさせていただきます。
KFC次世代店舗のオープン
日本KFCが「店舗」、「商品」、「サービス」を通じ、お客様、地域、社会に貢献する真の「おいしさ、しあわせ創造企業」としてステージアップするための様々な取り組みの一つとして、店舗イメージも調理方法も商品ラインナップもこれまでとは全く違う新時代のKFCをお見せする、KFC次世代店舗のオープンを予定しています。次世代店舗の立ち上げを通じて、「チキンの新しい楽しみ方」を提供し、「お客様のしあわせを創造する企業」として更に進化していきます。
『創業40周年記念活動』ブランド大使に綾瀬はるかさんを起用
『創業40周年記念活動』のブランド大使(=創業40周年キャンペーン・アンバサダー)として、テレビや映画などで活躍されている人気女優の綾瀬はるかさんを起用します。綾瀬さんには、TVCMへのご出演など、日本KFCが展開する数々の『創業40周年記念活動』を盛り上げていただきます。
<『創業40周年記念活動』ブランド大使 綾瀬はるかさん プロフィール>
・生年月日/1985年3月24日
・身長/165cm
・血液型/B型
・出身地/広島県
山下達郎さん制作による『創業40周年テーマソング』
日本KFCでは、『創業40周年記念活動』のキャッチフレーズである“本格が幸福(しあわせ)をつくってる。”を表現するために、本物の力を持った歌をつくりたいと考えました。そこで、日本を代表するミュージシャンであり、だれもが聴いて元気の出る温かな作品を創り続けている山下達郎さんに制作をお願いしました。
しっかりと手をかけた本格的なおいしい「オリジルチキン」をもっともっと気軽に召し上がっていただきたい、幸せな集まりにはいつもKFCが美味しい華をそえたいという、KFCからのメッセージをこめたTVCMの楽曲として、年間を通じて“幸福(しあわせ)”のメロディをお届けしていきます。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ