[平成22年5月27日]  ケンタッキーフライドチキン

KFCの「レッドホットシリーズ」史上最辛の新商品が登場!
ひとくちサイズの骨なし辛口チキン、その名も「ハバネロボンレス」!!
KFCの新作TVCMに大野智さんが初出演!
TVCM「挑戦状」篇
6月3日(木)よりオンエア開始!!

ハバネロボンレスTVCM 激辛挑戦パック
KFC「ハバネロボンレス」TVCM
「挑戦状」篇より
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区、以下:日本KFC)では、人気の辛口メニュー「レッドホットシリーズ」の新商品として、ひとくちサイズの骨なし辛口チキン「ハバネロボンレス」を全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で本年6 月3 日(木)から発売します。
商品発売に合わせ、人気アイドルグループ「嵐」の大野智(おおの さとし)さんを起用した「ハバネロボンレス」のTVCM「挑戦状」篇を制作、本年6月3日(木)より全国にてオンエアを開始します。

挑戦せよ!レッドホット
全国のKFC店舗で本年6月3日(木)に新発売される「ハバネロボンレス」は、骨がなく食べやすいサイズに切り分けた鶏のモモ肉を大人気の「レッドホットチキン」のおいしさそのままに、真っ赤で刺激的な辛さのハバネロ・唐辛子を利かせ、さらに辛さをアップした、暑い季節にぴったりの辛口メニューです。ハバネロや唐辛子などを利かせたタレに漬け込んで揚げることで、「レッドホットチキン」と比べて辛さ約2倍(※)にアップし、KFC史上最も辛いおいしさを実現しました。また、1箱(3ピース)に1袋もれなくお付けする「激辛挑戦ソース」をつければ辛さはどんどんレベルアップ!ハバネロピューレや唐辛子ペーストを使用した「激辛挑戦ソース」1袋全部を「ハバネロボンレス」(3ピース)につけると「レッドホットチキン」の約4倍(※)の辛さを体感できます。また今年は激辛に挑戦したい方におすすめの「激辛挑戦パック」を発売し、夏に向けて需要の増える辛口メニューのラインナップを充実させました。
(※)当社調べ。
CMストーリー カーネル・サンダースが浮かび上がる赤色の背景に、「レッドホットチキン」を手にした大野さんがたたずむ。大野さんの「レッドホットチキン」食べカットへ。炎とともに画面に向かって飛び出してくる「ハバネロボンレス」のシズルカット。「ハバネロボンレス」をかじり約2倍になった辛さを味わう大野さん。画面いっぱいのタイトルの中央で辛さに身をよじる大野さん。更なる辛さを求めて「激辛挑戦ソース」をかける大野さんのカット。激しく燃える炎をバックに「激辛挑戦ソース」のシズルカット。更なる激辛に衝撃を受けた大野さんが、今度は画面いっぱいのタイトルの中央でのけぞり、KFC史上最も辛いおいしさを、身をもって表現します。「激辛挑戦パック」のディスプレイカット。ラストカットでは、辛さで汗ばんだ表情の大野さんが「ケンタッキー!」と締めくくります。
ハバネロボンレスTVCM
KFC「ハバネロボンレス」TVCM 「挑戦状」篇より
撮影こぼれ話 撮影当日、大野さんが大の「辛いもの好き」という情報を入手した撮影スタッフは、ある作戦を実行しました。それは、商品説明といいながら、撮影直前に大野さんに「ハバネロボンレス」を「激辛挑戦ソース」とともに複数個食べていただくことで、大野さんの味覚感やテンションを完璧にあげておくというものでした。作戦は大成功!辛さに衝撃を受けるシーンでは、予想をはるかに上回る迫力のカットが撮影できました。さらに「激辛挑戦ソース」をかけた「ハバネロボンレス」の感想も、「とっても辛いけど、おいしい!」と、辛党の大野さんに早速気に入って頂くことができました。
「ハバネロボンレス」はこの夏だけの期間限定商品です。この“おいしい激辛”に挑戦したい方には「激辛挑戦パック」がオススメです。
CM概要
作品名 「挑戦状」篇 15秒
放映期間 2010年6月3日(木)~2010年6月30日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」(隔日放送/6月は奇数日放送)
  • CX系 「脳テレ 頭の取り扱い説明書」6/6(日)16:05~17:20
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」(毎週木曜 22:00~22:54)
【出演者プロフィール】
大野 智 (おおの さとし)
■生年月日:1980年11月26日
■出身地 :東京都
■血液型 :A型
人気アイドルグループ嵐のリーダー。現在オンエア中の日本テレビドラマ「怪物くん」主演をはじめ、バラエティ番組TBS「ひみつの嵐ちゃん」、フジテレビ「VS嵐」、日本テレビ「嵐にしやがれ!」に出演中。自身が出演しているドラマのテーマソング「Monster」が5/19リリース。
絵画個展を開催するなどTV・映画・CM以外にも幅広い分野で活躍中。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ