[平成23年5月9日]  ケンタッキーフライドチキン

綾瀬はるかさんがKFCの新作サンドのTVCMに登場!!
迫力の一枚肉にかぶりつきます!
「ローストチキンサンド」TVCM
「迫力の一枚肉」篇
~5月12日(木)よりオンエア開始!!~

ローストチキンサンドTVCM 綾瀬はるかさん
「ローストチキンサンド」TVCM
「迫力の一枚肉」篇より
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、炭火でジューシーに焼き上げた迫力の一枚肉を使用した新たなサンド「ローストチキンサンド」を、本年5月12日(木)より全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売します。
※一部、販売しない店舗があります。

「ローストチキンサンド」発売にあわせ、女優の綾瀬はるかさんを起用したTVCM「迫力の一枚肉」篇を制作、5月12日(木)より全国にてオンエアを開始します。

商品特長
「ローストチキンサンド」は、じっくり焼き上げた鶏のモモ一枚肉を、レタス、スライストマトと一緒に新バンズではさんだ、KFCならではのボリュームたっぷりのサンドです。
今回新たに使用するローストチキンは、ジューシーさとボリュームが自慢のKFCでも、最大サイズのモモ一枚肉で、外はこんがり香ばしく中はふっくらジューシーに炭火で焼き上げています。シャキっとした食感のレタス、ジューシーなスライストマトと一緒に、グラハム粉と粗挽きのライ麦粉を加えて香ばしく焼き上げた新バンズではさみました。ハチミツやパイナップルなどをミックスした特製BBQソースとマヨネーズがローストチキンのおいしさをひきたてます。贅沢なボリュームと満足感を味わえる「ローストチキンサンド」は、昨今急増の肉食女子にもオススメのサンドです。
CMコンセプト 「ローストチキンサンド」と綾瀬さんの出会いをシンプルに劇的に描きたいと考え、黒い背景をバックに、黒髪のボブヘアーのウィッグをかぶった綾瀬さんが大きな口を開けて思いっきりよく「ローストチキンサンド」にかぶりつくシーンが生まれました。綾瀬さん自身が歌うテンポのいい曲に合わせ、迫力の一枚肉のおいしさやボリューム感を追求し、食べたくなるような臨場感のあるシズルや印象的な食べカットで描きました。さらに、「一枚肉は女の子たちの大好物。そんなこともご存知ないの?」という女性のハートをガッチリ掴むメッセージを綾瀬さんが歌い上げることで、かわいらしさや華やかさをプラスして表現しました。
ローストチキンサンドTVCM
「ローストチキンサンド」TVCM 「迫力の一枚肉」篇より
撮影こぼれ話
ローストチキンサンドTVCM 綾瀬はるかさん
今回のCMで綾瀬さんに表現していただいたのは、本音を言える強い女性。はつらつと、力強く「ローストチキンサンド」と向かい合える女性を演じていただきました。その表現方法として、黒髪にボブヘアーのウィッグ、そしてシンプルながらも華やかな黒い衣装で登場していただきました。実際に綾瀬さんにその衣装に身を包んでいただくと、力強さの中にも可愛らしさが加わり、いつもと違う雰囲気のとてもキュートな綾瀬さんの姿が印象的でした。
また、今回のCMでは女性を代表したメッセージを綾瀬さんに歌で表現していただきました。監督のイメージする意図をすぐに掴み、最初から完璧に歌い上げる様子には、さすがと感じさせられました。何度か録音を重ねるなかでも、「今のもう一回いいですか?」と意欲的に取り組んでいる真剣な姿が印象的で、監督と綾瀬さんとスタッフが一体となって一つの作品をつくりあげようとしている空気が感じられる作品に仕上がりました。

本CMで綾瀬さんが歌う歌詞にも登場する"迫力の一枚肉"が特長の『ローストチキンサンド』は、5月12日(木)から販売するジューシーな一枚肉のローストチキンでボリュームたっぷりのサンド商品です。
CM概要
作品名 「迫力の一枚肉」篇 15秒
放映期間 2011年5月12日(木)~2011年6月8日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系「笑っていいとも!」毎週月~金曜日 12:00~13:00(隔日放送/5月は奇数日/6月は偶数日放送)
  • CX系「スーパーニュース」毎週月~金曜日 17:54~19:00(隔日放送/5月は偶数日/6月は奇数日放送)
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」毎週木曜日 22:00~22:54
【綾瀬はるかさんプロフィール】
映画「僕の彼女はサイボーグ」「ザ・マジックアワー」「ハッピーフライト」「おっぱいバレー」TVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「MR.BRAIN」「JIN-仁-」「ホタルノヒカリ2」など常に話題になる作品へ出演し続けている。現在TBS系ドラマ「JIN-仁-」の続編が放送中。また、新作映画「プリンセス トヨトミ」が5月28日全国公開を控えており今最も注目を集める20代を代表する女優。また出演映画「インシテミル」DVDが2月23日にリリース。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ