[平成23年7月5日]  ピザハット

「おいしさ、もっと!」ピザハットから
北海道産モッツァレラチーズたっぷりのピザ3種が新登場!
ピザハット「フレッシュモッツァレラシリーズ」
TVCMに香取慎吾さんが出演!
ピザハットのTVCMに初登場の香取さんがピザ好きDJを熱演
「ロゴDJ(フレッシュモッツァレラ)」篇7月15日(金)よりオンエア開始!!

フレッシュモッツァレラシリーズ TVCM
ピザハット「フレッシュモッツァレラシリーズ」TVCM
「ロゴDJ(フレッシュモッツァレラ)」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(以下:日本KFC)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」では、モッツァレラチーズをたっぷり使用した新ピザ「フレッシュモッツァレラシリーズ」として、「4種のジューシーミート」、「2種トマトのマルゲリータ」、「たっぷりエビとオーロラソース」を、本年7月4日(月)より発売しました。
商品発売に合わせ、香取慎吾(かとり しんご)さんを起用した「フレッシュモッツァレラシリーズ」のTVCM「ロゴDJ(フレッシュモッツァレラ)」篇を制作、本年7月15日(金)より関東、関西など全国主要19地区にてオンエアを開始します。なお、ピザハットでは、今回の商品発売にあわせ、新たに「おいしさ、もっと!」をコミュニケーションワードとして策定、本CMのほか、ピザハットのチラシ、ホームページなどで発信していきます。

ピザハット新商品『フレッシュモッツァレラシリーズ』
今回TVCMでご紹介するのは、全国のピザハットチェーンで本年7月4日(月)新発売の『フレッシュモッツァレラシリーズ』は、北海道産モッツァレラチーズをたっぷり使用したピザ3種「4種のジューシーミート」、「2種トマトのマルゲリータ」、「たっぷりエビとオーロラソース」です。
①「4種のジューシーミート」は、ペパロニ、ベーコン、熟成ベーコン、あらびきスライスソーセージの4種類のミートとブラックペッパーをトッピングし、モッツァレラチーズを贅沢に組み合わせた、ピザハットならではの夏の食欲を刺激する逸品です。②「2種トマトのマルゲリータ」は、モッツァレラチーズとの相性が抜群のイタリアントマトとチェリートマトをふんだんに使い、新鮮なバジルをトッピング。ミルク感たっぷりのモッツァレラチーズとトマトの甘味と酸味がきいたピザの王道とも言える商品です。③「たっぷりエビとオーロラソース」は、ぷりぷりのエビとコーン、フレッシュモッツァレラチーズに、甘めに味付けしたピザハット特製オーロラソースをかけた、子どもから大人まで楽しめるボリュームたっぷりのピザです。
なお、『フレッシュモッツァレラシリーズ』はチーズをたっぷりトッピングした専用の生地でご提供します。また、それぞれMサイズとLサイズの2種類のサイズをご用意しています。さらに『フレッシュモッツァレラシリーズ』の中からお好きな2品を選びハーフ&ハーフにすることが可能です。
CMコンセプト ピザハットとして初めて香取慎吾さんに出演いただいた本CMは、まず、15秒という時間の中で『フレッシュモッツァレラ』シリーズのピザのシズル感をいかに引き出すか、また、ピザをおいしそうに食べる香取さんのカットをいかにインパクトのあるものにするかということを考えました。
そこで、顔に見立てたピザハットのロゴがしゃべりCMのナレーションをする、しかもその声はピザハットマニアの香取さんDJが演じている、という意外性のある展開を考え制作しています。ヘッドフォンで音楽ではなく、ピザの焼ける音を聴いて悦に入るほどのピザハットマニアを演じる香取さんが、ピザハットのピザの"おいしさ"をDJとして、多くの方に発信していくというのが本CMのコンセプトです。
中でも、特に見どころなのは、おいしそうに食べる香取さんの表情と、おいしそうに焼き上がる「フレッシュモッツァレラシリーズ」のピザのシズルカットです。
CMはロゴが香取さん演じるDJの声で「ピザハットだよ!」としゃべるカットからはじまり、ピザのシズルカットの間も香取さんDJのナレーションが続きます。その後アテレコをする香取さんDJが登場しますがその顔はピザの焼けるおいしそうな音に居ても立ってもいられない様子。CMのラストでは、ようやく香取さんDJがピザにありつけ、最高の笑顔でピザをおいしそうにほおばります。
※ピザハット豆知識:今回ロゴを顔に見立てているため、帽子と勘違いしそうな赤い部分は小屋(Hut)の赤い屋根を表現しています。
フレッシュモッツァレラシリーズ TVCM
ピザハット「フレッシュモッツァレラシリーズ」TVCM
「ロゴDJ(フレッシュモッツァレラ)」篇より
撮影こぼれ話 香取さんがピザを食べるシーンの撮影では、「カット」がかかった後も香取さんから、思わず「うま~い!」と声が出て、さらにもう一口パクつくなど、相当なピザハットマニアぶりを発揮していただきました。
また、とろとろチーズを伸ばしながらピザを食べるシーンでは、ピザと口の間をつなぐチーズの伸び具合を、もっとよく見せようと、香取さんは何度もトライ。その撮影回数は6テイクにも及びましたが、その度に香取さんはおいしそうに完食。心配するスタッフに、ご本人は「全然大丈夫です」と明るい笑顔を返してくれます。ここでもまた、さすがピザハットマニアとスタッフ一同をうならせるのでした。
さらに、「ジューシー!」という台詞の収録では、香取さんの台詞のバリエーションの面白さにスタジオ内には思わず笑いがあふれ、最後までたいへん和やかな雰囲気の中で撮影が行われました。
CM概要
作品名 「ロゴDJ(フレッシュモッツァレラ)」篇 15秒
放映期間 2011年7月15日(金)~8月21日(日)
※関東地区は、7/15(金)~8/14(日)
オンエアエリア 全国主要19地区
関東・関西・中京・北海道・青森・秋田・山形・宮城・新潟・山梨・長野・石川・富山・広島・福島・岡山&香川・愛媛・宮崎・鹿児島
【出演者プロフィール】
香取 慎吾 (かとり しんご)
■生年月日:1977年1月31日
■出身地 :神奈川県
■血液型 :A型
人気グループSMAPのメンバー。フジテレビドラマ「幸せになろうよ」主演をはじめ、テレビ朝日「SmaSTATION!!」、 フジテレビ「SMAP×SMAP」、フジテレビ「笑っていいとも!」他に出演中。2009年にはニューヨークのオフ・ブロードウェイでミュージカル『TALK LIKE SINGING』に出演するなど、TV、映画、舞台など幅広い分野で活躍中。
2011年8月5日には、主演映画「こちら葛飾区亀有公演前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」、12月17日には主役の声を務めた「friends もののけ島のナキ」の公開が控えている。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ