[平成23年10月6日]  ケンタッキーフライドチキン

綾瀬はるかさんがフランス語で記者会見!新作サンドのTVCMに登場!!
オーブン焼きローストチキンを使った
フランス生まれの新サンド「ブレイザー」TVCM
「日本上陸会見」篇
~10月13日(木)よりオンエア開始!!~

ブレイザーTVCM 綾瀬はるかさん
「ブレイザー」TVCM 「日本上陸会見」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、オーブンで焼いたローストチキンをフレッシュ野菜と濃厚なチェダーチーズと組み合わせた新サンド「ブレイザー」を本年10月13日(木)より全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売します。
※一部、販売しない店舗があります。

新サンド「ブレイザー」発売にあわせ、女優の綾瀬はるかさんを起用したTVCM「日本上陸会見」篇を制作、10月13日(木)より全国にてオンエアを開始します。今回のCMの舞台は「ブレイザー」の日本上陸会見会場。綾瀬さんには金髪のフランス人女性を演じていただき、流暢なフランス語を披露していただきました。 

商品特長
「ブレイザー」は、ローストチキンとチェダーチーズの組み合わせが新しい、フランス生まれの新サンドです。 商品名は、フランス語の「braiser(炭焼き調理)」、「braises(炭)」を語源とするKFCの造語で、ロゴのデザインにもKFCの新しいサンドのイメージを表現しています。
オリジナルのハーブ&スパイスで味付けし、お店のオーブンでじっくり焼き上げるフィレ一枚肉は、外は香ばしく、中は驚くほどジューシー。濃厚なチェダーチーズとの出会いにより新しい美味しさが生まれました。また新鮮なレタスのシャキシャキ感とトマトのみずみずしさをもっちりバンズではさむことで、食べ応えと食材のおいしさが加わります。そして、ブラックペッパーマヨのシンプルな味付けが素材のおいしさを引き立てます。
フランス生まれの贅沢なおいしさをこの機会に是非味わって下さい!
CMコンセプト 商品の「ブレイザー」というネーミングの目新しさを含め、今までのケンタッキーとは全く違う新しいサンドだという登場感を表現のフックにしたいと考えました。メッセージの核となるのは、「フランス生まれの新サンド、いよいよ日本に上陸!」というもの。「ブレイザー=サンド」という商品理解を補完しながら、フランス発という新鮮さによって、「日本上陸」という新規性を際立たせ、トライアルの喚起を狙います。また、「ローストチキン」と「チェダーチーズ」を新しい出会いのおいしさとして表現することで、提案性のあるメッセージにしました。
今回、綾瀬さんには金髪のウィッグをかぶっていただき、華やかな帽子とレトロな雰囲気をもつ白いワンピースを身につけたフランス人女性に扮していただきました。流暢なフランス語で「ブレイザー」の日本上陸を発表する記者会見に臨む綾瀬さん。「ブレイザー」を一口かじった綾瀬さんは、ローストチキンとチェダーチーズの組み合わせのおいしさに驚き、フランス語でその感動を伝えます。
ブレイザーTVCM
「ブレイザー」TVCM 「日本上陸会見」篇より
撮影こぼれ話
ブレイザーTVCM 綾瀬はるかさん
今回、綾瀬さんには金髪のウィッグをかぶってフランス人女性になりきっていただきました。これまで出演いただいたCMも毎回、どんな衣装でも自然に着こなしてしまう綾瀬さん。今回は金髪のウィッグにフレッシュレタスをイメージした鮮やかな色合いの華やかな帽子を着けていただきましたが、見事にフィットするその自然な姿はまるでフランス人形そのもの。撮影現場に登場するなり現場スタッフ一同から「かわいい~!」と感嘆の声が上がりました。
また、今回の企画では、フランス語が重要なポイントになっています。綾瀬さんは撮影ぎりぎりまでフランス語の講師に何度も繰り返し発音を確認し、ひとつひとつのセリフをすっかり自分のものにするまで向き合う姿勢にプロの姿勢を強く感じさせられました。
綾瀬さんもおすすめするフランス生まれの新サンド『ブレイザー』は、10月13日(木)から販売開始です!
CM概要
作品名 「日本上陸会見」篇 15秒
放映期間 2011年10月13日(木)~2011年11月2日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」毎週月~金曜日 12:00~13:00(隔日放送/10月偶数日/11月は奇数日放送)
  • EX系 「モーニングバード!」火曜・木曜 8:00~9:55
  • CX系 「脳トレ!」10/23 16:05~17:20
  • TBS系「有田とマツコと男と女スペシャル」10/13 21:00~22:48
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!スペシャル」10/20 21:00~22:48
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」10/27 22:00~22:54
【綾瀬はるかさんプロフィール】
映画「僕の彼女はサイボーグ」「ザ・マジックアワー」「ハッピーフライト」「おっぱいバレー」「プリンセス トヨトミ」TVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「仁-JIN-」「ホタルノヒカリ2」など常に話題になる作品へ出演し続けている。本年10月16日から放送のTBS系ドラマ「南極大陸」に出演。来年には映画「ホタルノヒカリ」「あなたへ」「ひみつのアッコちゃん」と出演作品の公開が続く。また2013年大河ドラマ「八重の桜」の出演が決定している。今最も注目を集める20代を代表する女優。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ