[平成23年11月9日]  ピザハット

香取慎吾さんがピザハットマニアのラッパーとなって
こだわりの食材を使用した贅沢ピザ
「本ズワイガニと大エビのコクうまシーフード」TVCMに登場
「DJ SHINGOのピザ・ラッパー」篇11月中旬より順次オンエア開始!

本ズワイガニと大エビのコクうまシーフードTVCM
ピザハット「本ズワイガニと大エビの
コクうまシーフード」TVCM
「DJ SHINGOのピザ・ラッパー」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(以下:日本KFC)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」では、こだわりの食材を使用した贅沢なピザ「本ズワイガニと大エビのコクうまシーフード」を、本年11月14日(月)より発売します。

新商品発売に合わせ、香取慎吾(かとり しんご)さんを起用したTVCM「DJ SHINGOのピザ・ラッパー」篇を制作、本年11月14日(月)より北海道で放映、続いて、関東、関西など全国主要21地区にて順次オンエアを開始します。今回、香取さんにはピザハットマニアのラッパーを演じていただき、軽快なラップとダンスを披露していただきました。

ピザハット新商品『本ズワイガニと大エビのコクうまシーフード』
「本ズワイガニと大エビのコクうまシーフード」は、海の幸の旨みたっぷりのシーフードソースに、本ズワイガニ、大エビ、赤ピーマン、アスパラなど色とりどりの食材とブラックペッパーをトッピングし、5種のチーズを贅沢に組み合わせた、ピザハットならではのこの冬だけの特別なシーフードピザです。
なお、「本ズワイガニと大エビのコクうまシーフード」はチーズをたっぷりトッピングした専用の生地でご提供します。また、専用の生地にはMサイズとLサイズの2種類のサイズをご用意。冬のパーティーシーズンにお楽しみいただけるよう同時発売の「とろけるチーズとデミグラスソースの濃厚!ゴロっとビーフ」とハーフ&ハーフにすることができます。
CMコンセプト 冬のパーティーシーズンにぴったりの贅沢ピザ「本ズワイガニと大エビのコクうまシーフード」の"おいしさ"と、家族や友だちと集まってピザを食べるときの"楽しさ"を表現したいと考え、今回は、香取さんにピザハットマニアのラッパーを演じていただき、子どもたちと一緒に軽快なラップを披露していただきました。
顔に見立てたピザハットのロゴと香取さん演じるラッパーが勢いよくラップを歌い出すシーンからCMが始まります。本ズワイガニと大エビ、そしてラップの歌詞にもなっている「エビの上にカニ」がのるシズルカットに続き、濃厚なクリームソースとチーズがとろけるピザが映し出され、そこに、香取さんが歌うラップに子どもたちの歌声が重なり、リズミカルに"おいしさ"と"たのしさ"を伝えます。そして、焼きあがったピザをほおばった香取さんは言葉にならない表情で、そのおいしさを表しています。

※ピザハット豆知識:ピザハットの"ハット"は小屋の意味です。今回ロゴを顔に見立てているため、帽子と勘違いしそうな赤い部分は小屋(Hut)の赤い屋根を表現しています。

本ズワイガニと大エビのコクうまシーフードTVCM
ピザハット「本ズワイガニと大エビのコクうまシーフード」TVCM
「DJ SHINGOのピザ・ラッパー」篇より
撮影こぼれ話 本作で、ピザハットのCM3回目の出演となる香取さんには、真っ赤なパーカーにピザハットのロゴがついた黒いキャップが映える衣装で登場していただきました。どんな衣装も格好良く着こなしてしまう香取さんは、今回のラッパーの衣装もとてもよくお似合いでした。
また、ラップのダンスシーン撮影では、監督からの「自由に動いてみてください」というオーダーに、見事にキレのあるダンスで応えてくださった香取さん。テイクごとにさまざまな動きを見せてくださるその姿に、スタッフ一同、思わず目がくぎづけとなってしまいました。
CMの重要なカットとなる香取さんがピザを食べるシーンの撮影では、前作と同様に今回も実においしそうで、本当に喜んで口に運んでいる様子が印象的でした。まさに「言葉にならない」おいしさを表すその表情にご注目ください。
CM概要
作品名 「DJ SHINGOのピザ・ラッパー」篇 15秒
放映期間 2011年11月14日(月)~2012年1月4日(水)

※関東地区は、2011/11/25(金)~2012/1/3(火)

オンエアエリア 全国主21地区

※関東・関西・中京・北海道・青森・秋田・山形・宮城・新潟・山梨・長野・石川・富山・広島・福島・岡山&香川・愛媛・宮崎・鹿児島・徳島・沖縄

【出演者プロフィール】
香取 慎吾 (かとり しんご)
■生年月日:1977年1月31日
■出身地 :神奈川県
■血液型 :A型
人気グループSMAPのメンバー。フジテレビドラマ「幸せになろうよ」主演をはじめ、テレビ朝日「SmaSTATION!!」、フジテレビ「SMAP×SMAP」、フジテレビ「笑っていいとも!」他に出演中。2009年にはニューヨークのオフ・ブロードウェイでミュージカル『TALK LIKE SINGING』に出演するなど、TV、映画、舞台など幅広い分野で活躍中。
2011年12月17日には主役の声を務めた「friends もののけ島のナキ」の公開が控えている。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ