[平成23年11月28日]  ケンタッキーフライドチキン

KFCのプレクリスマスに大人気の「くまのがっこう」が登場!
「くまのがっこう テーブルウェアつきパック」発売にあわせ、TVCM 「しあわせな帰り道」篇
12月1日(木)よりオンエア開始!!

くまのがっこう テーブルウェアつきパック TVCM
『プレクリスマス』TVCM
「しあわせな帰り道」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、人気の絵本「くまのがっこう」グッズのついた「くまのがっこう テーブルウェアつきパック」を12月1日(木)より、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で販売します。
※グッズがなくなり次第、終了いたします。
※一部、販売しない店舗があります。

当キャンペーン商品の発売にあわせ、TVCM「しあわせな帰り道」篇を制作、12月1日(木)より全国でオンエア開始します。

コンセプト紹介
『しあわせな帰り道』
「くまのがっこう」は、来年10周年を迎えニュース性のある、子どもにも大人にもたいへん人気の高いキャラクターです。「くまのがっこう」を起用することにより、今までKFCと接触機会の少ないお客様へも興味喚起を図り、ご来店のきっかけにするのが目的です。
これまでにも大好評のテーブルウェアは実用性・季節性を兼ね備えた「ボウル」、「マグ」、「プレート」の3点で1セットとなっています。クリスマスを迎えるわくわくした季節感の中に、KFCらしさと「くまのがっこう」らしさを最大限に表現することをポイントと考えて制作しています。
CMストーリー 「くまのがっこうテーブルウェアつきパック」を買ってもらった女の子が、お父さんに抱っこされた帰り道に、しあわせいっぱいで思わず自作の歌を口ずさみます。親子の実写からアニメーションに切り替わると、かわいくてオシャレな「くまのがっこう」のキャラクター「ジャッキー」達が動き出します。女の子の歌詞に合わせて、お得な3点セットの「ボウル」、「マグ」、「プレート」が画面に順番に飛び込んできます。3点が揃って1セットになると、「くまのがっこう テーブルウェアつきパック」のディスプレイへ。女の子はしあわせいっぱいの笑顔でお家に帰って、買ってもらった「オリジナルチキン」、「くまのがっこう テーブルウェア」に自慢げにのせて食べています。ケンタッキーの「くまのがっこう テーブルウェアつきパック」が家族のしあわせな時間を作り出す、あたたかいCMとなっています。
くまのがっこう テーブルウェアつきパック TVCM
『プレクリスマス』TVCM 「しあわせな帰り道」篇より
撮影こぼれ話
くまのがっこう テーブルウェアつきパック TVCM
今年はKFCに、大人気の絵本シリーズ「くまのがっこう」がやってきました!CMで元気に歌を歌ってくれたのは、田牧そらちゃん(5)。初めは少々緊張していたものの、「ケンタッキーで買ってもらったんだよ~」と、スタッフと歌の練習をするとすぐに仲良しに。歌をマスターすると撮影の合間にも、とびっきりの笑顔でスタッフみんなに歌を聞かせてくれ、和やかで温かい雰囲気の中、撮影は進みました。お父さん役、お母さん役の方々とも、ずっと手を繋いでいて、本当の家族のようでした。大好きなチキンを食べるカットの撮影では、目をキラキラと輝かせ「おいしー!」と撮影の中でも一番の笑顔を見せてくれたそらちゃん。元気よくおいしそうに「オリジナルチキン」を食べる様子や「ボウル」、「マグ」、「プレート」を手に持ってはしゃぐ愛くるしい仕草に、現場のスタッフも終始癒されました。

「くまのがっこう」のテーブルウェアが3つも付いたとってもお得なパックは期間限定の商品です!
ぜひ、この機会にお見逃しなく!!
CM概要
作品名 「しあわせな帰り道」篇 15秒
放映期間 2011年12月1日(木)~2011年12月20日(火)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」毎週月~金曜 12:00~13:00(隔日放送/12月は奇数日放送)
  • EX系 「モーニングバード!」火曜・木曜 8:00~9:55
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」木曜 22:00~22:54
  • CX系 「ワールドカップバレー」12月2日 金曜 19:00~20:54
【田牧そら】
2006年8月2日生まれ・5歳。
「NHKドラマ・マドンナ・ヴェルデ」「スタジオアリス」などのTV・CM・雑誌で幅広く活躍中。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ