[平成23年12月8日]  ケンタッキーフライドチキン

夏帆さんがKFCの新商品TVCMに登場!
新「カリカリ衣 コクの醤(ジャン)だれチキン」発売にあわせ
TVCM 「新しい醤だれに夢中」篇
12月26日(月)よりオンエア開始!!

新 カリカリ衣 コクの醤(ジャン)だれチキン TVCM 夏帆さん
『新「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」』TVCM
「新しい醤だれに夢中」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、昨年も大人気だった「醤だれチキン」に、甘辛コチュジャンをベースに独自のかくし味を加えてより一層コクを深めた新「カリカリ衣 コクの醤(ジャン)だれチキン」を、2011年12月26日(月)より全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売します。
※一部、販売しない店舗があります。

新商品の発売にあわせ、夏帆さんを起用した、TVCM「新しい醤だれに夢中」篇を制作、12月26日(月)より全国でオンエア開始します。CMでは、おいしそうに新「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」を食べる夏帆さんが独特の「コク」をつくりだしている"かくし味"を発見します。

コンセプト紹介
『新しくなった醤だれに夢中』
昨年、新発売して大人気だった「カリカリ衣の醤だれチキン」が、新「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」として新しく生まれ変って登場します。いっそうコクが深くなった新「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」のおいしさの決め手は、甘辛コチュジャンがベースの濃厚・特製だれに加えたかくし味。この特製醤だれを、1ピース1ピースに丁寧にあと塗りし、カリカリ衣もチキンの旨味を引き立てます。
「季節限定ケンタッキー」というオープニングで限定の特別感を前面に出して、"今だけのおいしさ"で興味を喚起します。また、おいしさの秘密として「かくし味」の存在をアナウンスしつつも、謎のままにします。一体何が隠し味なのか、食べてみないと分からないという秘密で、興味をひくことで、再来店のきっかけづくりをしています。
CMストーリー 新「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」のCMは、「めしあがれ、季節限定ケンタッキー」がオープニングとなります。一年ぶりの醤だれチキンとの再会で、「醤だれ、待ってました!」ととびっきりの笑顔の夏帆さん。とにかくおいしそうに、カリカリ衣を堪能しながら嬉しそうにチキンを食べています。指についた濃厚・特製だれまでも、おいしさのあまり舐めてしまいます。「あれ?タレ?」と新しい醤だれチキンのタレがさらにおいしくなったことに気づきます。商品を見つめて考える夏帆さん。「深い?濃い・・・?コクがすごい!!」とコクの隠し味を発見し、自慢げに「私はわかりましたよ!」と答える夏帆さん。商品のディスプレイカットへと切り替わります。
30秒のCMでは、新しくなった「サンドの醤だれ」最後に紹介しています。醤だれチキンをピリ辛で相性抜群の特製パンではさんだ、食べごたえたっぷりのサンドに、「いただきます」のあとで思い切りかぶりつきます。
新 カリカリ衣 コクの醤(ジャン)だれチキン TVCM
『新「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」』TVCM 「新しい醤だれに夢中」篇より
撮影こぼれ話
新 カリカリ衣 コクの醤(ジャン)だれチキン TVCM 夏帆さん
KFCの新商品TVCMに夏帆さんが登場!約2年ぶりの出演です。
新「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」を食べるカットでは、実際に揚げたてのアツアツのチキンを食べていただきました。ケンタッキーが大好きな夏帆さんは、おいしそうにチキンを食べながら、真剣に「コク」の正体を考えてくれました。
新「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」に興味津々の夏帆さんは、クッキングスタイリストさんが準備するチキンを真剣な眼差しで観察。1ピース1ピースに丁寧にハケで濃厚・特製だれを塗る様子に感激しながら、「1ピース1ピース手づくりなんですね!おいしそう!早く食べたいです!」とワクワクする姿には、スタッフも思わず笑顔になりました。
食べるカットでは、チキンへの高揚感、期待感の表現について監督と入念にチェック。実際に撮影に入ると自然でとてもおいしそうに食べる夏帆さんの姿と「カリカリ!」という音に、スタッフ一同からも、「早く食べてみたい!」「おいしそう!」と思わず声があがりました。

夏帆さんが発見した秘密の「コクの隠し味」は、お店のレシートで!
皆さん、季節限定の新「カリカリ衣 コクの醤だれチキン」を、ぜひお試し下さい!
CM概要
作品名 「新しい醤だれに夢中」篇 15秒・30秒
放映期間 2011年12月26日(月)~2012年2月1日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」毎週月~金曜 12:00~13:00(隔日放送/1月偶数日2月奇数日放送予定)
  • EX系 「モーニングバード!」火曜・木曜 8:00~9:55
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」木曜 22:00~22:54
  • TBS系「ゴロウデラックス」12月29日(木) 22:00~23:24
  • CX系 「スピードファイター」12月29日(木) 12:00~13:00
  • EX系 「トリハダスクープ」1月1日(日) 8:00~11:45
  • CX系 「ペケポン元旦スペシャル」1月1日(日) 18:00~20:54
  • CX系 「SHOW CASE」1月4日(水) 12:00~13:00
  • TBS系「たけしの人体科学SP ひとはなぜ老いるのか?」1月5日(木) 21:00~22:54
【夏帆】
ファッション雑誌で活躍後、女優として本格的に活動。公開された主演映画での演技が評価され、数々の新人賞を受賞。豊かな演技力から、注目され続けている若手女優。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ