[平成24年2月21日]  ピザハット

香取慎吾さんが、「パリッ!」と食べる音とともに
"みみ"に特徴のある新生地『パリッとソーセージクラスト』を使用したピザ
「ポテマヨソーセージ」TVCMに登場
「食べまくりシンゴ ポテマヨソーセージ」篇2月下旬より順次オンエア開始!

ポテマヨソーセージTVCM
ピザハット「ポテマヨソーセージ」TVCM
「食べまくりシンゴ ポテマヨソーセージ」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(以下:日本KFC)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」では、"みみ"の部分に本格ソーセージを巻き込んだ新生地 『パリッとソーセージクラスト』を使用したピザ「ポテマヨソーセージ」を、本年2月20日(月)より発売します。
新商品発売に合わせ、香取慎吾(かとり しんご)さんを起用したTVCM「食べまくりシンゴ ポテマヨソーセージ」篇を制作、本年2月24(金)より北海道で放映、続いて、関東、関西など全国主要12地区にて順次オンエアを開始します。今回は、プライベートでもピザが大好きという香取さんがひたすら「ポテマヨソーセージ」を食べまくり、この商品の魅力を自らのナレーションで伝えてくれます。

ピザハット新商品『ポテマヨソーセージ』
ポテマヨソーセージTVCM
「ポテマヨソーセージ」は、ピザハット特製のトマトソースにあらびきでパリッとした食感のスライスソーセージ、熟成ベーコン、コーンと、ホクホクとした北海道の士幌産ポテトをトッピングした、この春だけの限定ピザです。
「ポテマヨソーセージ」は、"みみ"の部分に、天然羊腸と粗挽きの豚肉を使用した本格ソーセージを巻きこみ、上からチェダーチーズをかけて焼き上げたピザハットの新しい生地『パリッとソーセージクラスト』でお届けしています。"みみ"のなかに巻き込んだソーセージのパリッとした食感と、"みみ"にかかっているチェダーチーズのカリカリとした食感が楽しめ、最後の一口までおいしいしっかりとした食べごたえで、お子様から大人までお楽しみいただけるピザです。
CMコンセプト "みみ"までおいしい「ポテマヨソーセージ」の魅力をまっすぐにお伝えしたいという思いから、香取さん自ら「見て!この食べっぷり!」と実況してしまう魅力的な食べるシーンのカットを重ねました。プライベートでもピザが大好きという香取さんがおいしいピザをひたすら楽しんで、ストレートかつ鮮烈に新商品の魅力を印象づけます。
春にふさわしく明るく楽しいリズムとともに、「ピザハットから、みみよりなニュース!」という香取さんのナレーションからCMが始まります。ソーセージを巻き込んだ"みみ"を見て、どちらから食べようかと迷う香取さん。まずは、"みみ"から一口、「パリッ!」という音ととともに納得の表情を浮かべます。さらに、"みみ"のソーセージを確認するように、「パリッ!」。本格ソーセージの食感と、ボリューム満点のピザにご満悦の様子。続いて、とろーりとのびるチーズで、ピザの魅力を堪能します。シズルカットののちに、改めて「"みみ" パリッ!」と、特徴である"みみ"を指さしながら、ピザハットからのおいしいニュースをお伝えします。
撮影こぼれ話 本作でピザハットのCM出演が5作目となる香取さん。今回は、これまでのCMで演じていただいた"ピザハットマニア"のDJやラッパーから一転、明るいインテリアの中で、普段着の香取さんがピザを楽しむことで、日常で楽しむ新しいピザの魅力を伝えていただきました。
本作では香取さんの魅力のひとつである、食べる際のおいしそうな表情がメインとあって、撮影中もしっかりピザを食べていただき、そのピザの量はLサイズ約2枚分(20ピース)にも及ぶほど。しかし、初めから最後まで終始変わらないペースでおいしそうに食べ続ける様子は、スタッフも「本当にLサイズ?」と思わず確認してしまうほどの素晴らしい食べっぷりでした。
ピザのおいしさと、みみよりなニュースをお伝えする香取さんのさまざまな表情にぜひご注目ください。
CM概要
作品名 「食べまくりシンゴ ポテマヨソーセージ」篇 15秒
放映期間 2012年2月24日(金)~4月22日(日)

※関東地区は、2012年3月17日(土)~4月5日(木)

オンエアエリア 全国12地区

※関東・関西・中京・北海道・青森・山形・宮城・新潟・長野・広島・宮崎・鹿児島

【出演者プロフィール】
香取 慎吾 (かとり しんご)
■生年月日:1977年1月31日
■出身地 :神奈川県
■血液型 :A型
人気グループSMAPのメンバー。フジテレビドラマ「幸せになろうよ」主演をはじめ、テレビ朝日「SmaSTATION!!」、 フジテレビ「SMAP×SMAP」、フジテレビ「笑っていいとも!」他に出演中。2009年にはニューヨークのオフ・ブロードウェイでミュージカル『TALK LIKE SINGING』に出演するなど、TV、映画、舞台など幅広い分野で活躍中。
2012年6月23日には主役を務めた映画「LOVE まさお君が行く!」の公開が控えている。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ