[平成24年3月21日]  ケンタッキーフライドチキン

井ノ原快彦さんがKFC『パリパリ旨塩(うましお)チキン』のTVCMに出演!
パリッと旨い!!
鳴門の焼塩を使用した『パリパリ旨塩チキン』TVCM
「ORと思っていた男」篇
3月22日(木)よりオンエア開始!!

パリパリ旨塩チキン TVCM
『パリパリ旨塩チキン』TVCM
「ORと思っていた男」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、パリッとした食感が特長の『パリパリ旨塩チキン』を、本年3月22日(木)から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗にて発売します。
※一部、販売しない店舗があります。

このたび、『パリパリ旨塩チキン』の発売にあわせ、井ノ原快彦さんを起用したTVCM「ORと思っていた男」篇のオンエアを3月22日(木)より開始します。
※OR=オリジナルレサピチキンの略で、「オリジナルチキン」を表します。

コンセプト紹介
「ケンタッキーといえば、オリジナルチキン!」というイメージをお持ちの方をはじめ、多くの皆様に、KFCのチキンのバリエーションとして、こんなにおいしい商品がある!ということをお伝えしたいという思いから、企画しました。
CMでは、パリパリッとした衣の"食感"や、鳴門の焼塩を使用した"こだわりの塩味のチキン"を表現し、「オリジナルチキン」とは一味違ったおいしさであることを描いています。
CMストーリー 「ケンタッキーといえば、"オリジナルチキン"と思っていたけど・・・。」と言いながら、井ノ原さんが、『パリパリ旨塩チキン』を初体験するところからCMは始まります。井ノ原さんが着ているのは、これからの季節に合わせた、グレーのジャケットに春らしいピンクのカーディガン。井ノ原さんの背後には、たくさんの女性がおり、皆、井ノ原さんに注目しています。
女性たちの視線を集めながら、井ノ原さんが手に持ったチキンにかぶりつき、「パリッ」という衣の音と共に、一口目を食べます。井ノ原さんがまず気づいたのはその食感、思わず「食感がいい!」と声をもらします。さらに、続け様に出た言葉は、「これ旨い!」。その声に、周りにいる女性たちは、ますます井ノ原さんを注視します。
そして、「いわば、塩ケンタッキー!」と、力強くしっかりとした口調で商品の特徴を一言で表す井ノ原さん。初体験した『パリパリ旨塩チキン』について、たまらず口をついて出た一言です。その表現に納得した女性たちも立ち上がり、お見事!と言わんばかりに拍手喝采。
次に商品のディスプレイカットとして、「オリジナルチキン」との食べくらべができる「食べくらべパック」を紹介し、再び井ノ原さんのカットへ戻ります。女性たちが一斉に発する「食べくらべよう!」の言葉に、一瞬驚きつつも、にこやかにうなずく井ノ原さん。そんな微笑ましいシーンと共に、CMは終了します。
パリパリ旨塩チキン TVCM
『パリパリ旨塩チキン』TVCM 「ORと思っていた男」篇より
撮影こぼれ話 すでに『パリパリ旨塩チキン』を体験している女性たちを前に井ノ原さん一人が初めて体験するといった設定にしています。その状況を表現するため、真っ白なセットに、井ノ原さんがたくさんの女性に囲まれているという、抽象的な空間のなかで演じていただくことになりました。難しいシチュエーションにもかかわらず、チキンを食べたときの、見ているだけでおいしさが伝わってくる表情と、キレのある一言はさすが。『パリパリ旨塩チキン』を「初体験」して感動する男性を、見事に表現してくださいました。
また、今回の撮影は多くの女性が参加していることもあり、賑やかな撮影となりました。カメラが回っていないときでも井ノ原さんは常にさわやかそのもの。監督や共演の女性陣をはじめ、撮影スタッフなどスタジオ全体を明るい雰囲気にしてくれる井ノ原さんのおかげで、場所は終始和やかな雰囲気の中で進みました。
「ケンタッキーといえば、"オリジナルチキン"だと思っていたけど・・・」という男性と、「塩ケンタッキー」の初の出会い。その未知へのチャレンジと新しい発見に感動するまでの機微を見事に表現してくだった今回のCM、是非ご覧ください。
CM概要
作品名 「ORと思っていた男」篇 15秒
放映期間 2012年3月22日(木)~2012年4月24日(火)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • TBS系「私の何がイケないの?スペシャル」 3月22日(木) 21:00~22:48
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!ブラックボードスペシャル」 3月29日(木) 21:00~22:48
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!2時間スペシャル」 4月12日(木) 21:00~22:48
  • TBS系「Asian Ace」 4月14日(土) 24:00~24:30
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」 4月19日(木) 22:00~22:54
  • TBS系「木曜ドラマ9 パパはアイドル」 4月19日(木) 21:00~21:54
  • CX系 「笑っていいとも!」 (月~金)(3月偶数日・4月奇数日) 12:00~13:00
  • EX系 「モーニングバード!」 (火・木) 8:00~9:55
  • TBS系「マスターズゴルフ」 4月6日(金)~4月9日(月)
【井ノ原快彦】
1976年5月17日生まれ、東京都出身。人気グループV6のメンバー。NHK「あさイチ」、フジテレビ「百識王」などをはじめ、テレビドラマや、映画や舞台など、さまざまな分野で幅広く活躍中。男女問わずあらゆる層からの支持を集めている。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ