[平成24年4月23日]  ピザハット

香取慎吾さんがおいしい笑顔で仲間とピザを囲む楽しさを伝える!
2種類の"みみ"と4種類のトッピングを1枚で楽しめる
新ピザ『よくばり4(フォー)』TVCM
「食べまくりシンゴ よくばり4」篇 4月下旬より順次オンエア開始!

ピザハット『よくばり4』TVCM
ピザハット『よくばり4』TVCM
「食べまくりシンゴ よくばり4」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(以下:日本KFC)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」では、本格ソーセージとピザハット特製のチーズを交互に巻き込んだ"みみ"と、4種のトッピングが1枚で楽しめる、『よくばり4』を、本年4月23日(月)より発売します。
『よくばり4』発売に合わせ、香取慎吾(かとり しんご)さんを起用したTVCM「食べまくりシンゴ よくばり4」篇を制作、本年4月24(火)より北海道で放映、続いて、関東、関西など全国主要11地区にて順次オンエアを開始します。今回は、香取さんが仲間たちと『よくばり4』を囲む楽しさと、この商品の魅力を自らのナレーションで伝えてくれます。

ピザハット新商品『よくばり4』
ピザハット『よくばり4』TVCM
『よくばり4』は、4種類のトッピングを1枚で楽しめる、ピザハットならではのボリューム満点のピザで、『よくばり4』限定の生地でご提供します。
『よくばり4』限定の生地は、"みみ"の部分にパリッとした食感の本格ソーセージとトロっとした3種類のチーズ(モッツアレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズ)を交互に巻き込み、さらに上からチェダーチーズをかけてカリカリ食感に焼き上げた、"みみ"だけでも豊かなおいしさと食感を楽しめる生地で、パリッとした食感とトロッとした濃厚な味わいが、1枚で楽しめます。
トッピングにはこの春新登場の「ポテマヨソーセージ」をはじめ、ピザハットの大人気トッピング「特うまプルコギ」、「とろけるカマンベール」、「チーズ&チーズ」の4種類を組み合わせました。
食べておいしく、見た目に楽しい、ゴールデンウィークや母の日など、ご家族やお友達との集まりの機会が増えるこの時期にピッタリのピザです。
CMコンセプト 今回は、仲間と一緒にピザを囲むというシチュエーションで、一枚で2種類の"みみ"と、4種類のトッピングが味わえるぜいたくなおいしさと、大勢でピザを食べる楽しさを、香取さんに軽やかに表現していただきました。
「ジャーン!」という掛け声とともに、両手に持ったピザを香取さんが得意げに披露する場面からCMが始まります。「"みみ"にソーセージ・・・だけじゃなく、"みみ"にチーズがトロッ・・・だけじゃなく、4つの味!」という香取さんのナレーションと、思い切りよくかぶりつくカットが続きます。「パリッ」と弾ける食感のソーセージが入った"みみ"と、とろーりとのびるチーズが入った"みみ"を楽しむ香取さんが、"みみ"までおいしいピザを軽快に伝えます。
みんなで両手にピザを持って乾杯して盛り上がるシーンの後、ピザの、とろーりとチーズがのびるシズルカットと、彩り豊かな全体のシズルカットで、ピザハット新商品『よくばり4』のおいしさ楽しさを印象づけます。
撮影こぼれ話 香取さんのピザハットCM出演は、昨年7月以降、今回で5回目となります。これまでは香取さんが一人でピザをおいしそうに食べる様子にフォーカスしてきましたが、今回は、仲間と一緒にピザを囲むというシチュエーションで出演していただきました。
『よくばり4』だからこそ味わえる、2種類の"みみ"と4種類のトッピングのコラボレーションのぜいたくさには、普段からピザハットのピザを召し上がっているという香取さんも本当に驚いた様子でした。
特に、チーズの"みみ"と、ピザハットの人気のトッピング「特うまプルコギ」の組み合わせを食べるシーンでは、日頃、なじんでいるピザハットに、さらに新しい発見をしたようで、自然に驚きの表情がでました。
ピザハットのおいしさを伝えるためには今や欠かせない香取さんの魅力的なピザを食べるシーンですが、今回も新たな発見と喜びを伝えてくれるその表情と、仲間に囲まれてよりいっそう快活な香取さんの魅力にぜひご注目ください。
CM概要
作品名 「食べまくりシンゴ よくばり4」篇 15秒
放映期間 2012年4月24日(火)~6月3日(日)

※関東地区は、2012年4月30日(月)~5月6日(日)

オンエアエリア 全国11地区

※関東・関西・中京・北海道・青森・山形・宮城・新潟・長野・広島・宮崎

【出演者プロフィール】
香取 慎吾 (かとり しんご)
■生年月日:1977年1月31日
■出身地 :神奈川県
■血液型 :A型
人気グループSMAPのメンバー。フジテレビドラマ「幸せになろうよ」主演をはじめ、テレビ朝日「SmaSTATION!!」、 フジテレビ「SMAP×SMAP」、フジテレビ「笑っていいとも!」、フジテレビ「おじゃマップ」他に出演中。2009年にはニューヨークのオフ・ブロードウェイでミュージカル『TALK LIKE SINGING』に出演するなど、TV、映画、舞台など幅広い分野で活躍中。
2012年6月23日には主役を務めた映画「LOVE まさお君が行く!」の公開が控えている。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ