[平成25年2月6日]  ケンタッキーフライドチキン

栗原類さんが肉食系男子に!?
KFCの超肉食系新商品「ケンタッキーチキンライス」の
イメージキャラクターに モデルの栗原類さんを起用!
肉食系男子になった栗原さんの姿を、キャンペーンサイトや店舗ポスターなどで
2月7日より随時公開!

「ケンタッキーチキンライス」イメージキャラクター 栗原類さん
栗原類さん起用
「ケンタッキーチキンライス」ポスター
(イメージ)

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区、以下:日本KFC)では、本年2月7日(木)に新発売するケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の新商品「ケンタッキーチキンライス」のイメージキャラクターに、モデルの栗原類(くりはらるい)さんを起用します。

「ケンタッキーチキンライス」は、「オリジナルチキン」と全く同じ調理法により、カーネル・サンダース秘伝の11ハーブ&スパイスで味付けする肉厚なチキンフィレ(鶏胸肉)一枚肉2枚をバンズ代わりにし、その間にケチャップライスとチェダースライスチーズ、特製トマトソース、特製マヨソースをはさみ込んだ、常識を覆す超肉食系サンドです。
今回、「ケンタッキーチキンライス」のイメージキャラクターに栗原類さんを起用したのは、超肉食系の「ケンタッキーチキンライス」と、栗原さんの草食系のイメージのミスマッチを狙ったもので、それを軸にプロモーション展開し、話題喚起を図ります。各プロモーションでは、栗原類さんに、これまでのイメージを一新する肉食系の衣装で、商品をPRしていただきます。肉食系男子となった栗原類さんの姿は、2月7日(木)より、「ケンタッキーチキンライス」キャンペーンサイトでご覧いただけます。また、KFC店舗でも、2月12日(火)よりポスター(KFCの限定店舗で掲示予定)などでご覧いただけます。さらに、Twitter、Facebook、LINEなどのSNSを通じても情報を発信し、拡散を図ります。なお、キャンペーンサイトでは、肉食系男子となった栗原類さん壁紙・待ち受けをダウンロードできます。

「ケンタッキーチキンライス」イメージキャラクターに栗原類さん起用 概要
内容 モデルの栗原類さんを「ケンタッキーチキンライス」のイメージキャラクターに起用しプロモーション展開します。各プロモーションでは、KFCの新商品「ケンタッキーチキンライス」の商品イメージにあわせ、肉食系な衣装に身を包んだ新たなイメージで、商品をPRしていただきます。
プロモーション活動
  • 「ケンタッキーチキンライス」キャンペーンサイト
    http://www.kfc.co.jp/chickenrice/
    <開設日> 2013年2月7日(木)
    肉食系男子となった栗原類さんが「ケンタッキーチキンライス」を手にポーズを決めている姿を公開。さらに壁紙・待ち受け(計3種類)もダウンロードできます。
  • 栗原類さん起用「ケンタッキーチキンライス」ポスターをKFCの限定店舗で掲示
    <掲示開始日> 2013年2月12日(火)
    <掲示店舗> KFCの限定店舗
    肉食系男子となった栗原類さんが「ケンタッキーチキンライス」を手にポーズを決めているポスター(1種類)をKFCの限定店舗の店内に掲示します。
  • Twitter、Facebook、LINEを通じ情報発信
    KFC公式Twitterアカウント:@KFC_jp
    KFC公式Facebookページ:http://www.facebook.com/KFC.JP
    KFC公式LINE ID:#kfcjp
【栗原類(くりはらるい)】
  1994年12月6日生まれ 東京都出身男性。男性ファッション誌やバラエティなどを中心に活動中
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ