[平成25年12月24日]  ケンタッキーフライドチキン

綾瀬はるかさんが振袖姿でハローキティと一緒に登場!
ケンタッキーの「ハローキティの新春お重パック」で
楽しく新年を迎えよう!
『ハローキティの新春お重パック』TVCM 「キティちゃんとお正月」篇
12月26日(木)よりオンエア開始!!

『ハローキティの新春お重パック』TVCM 「キティちゃんとお正月」篇 綾瀬はるかさん
KFC 2013~2014年 年末年始
『ハローキティの新春お重パック』TVCM
「キティちゃんとお正月」篇 より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、年末年始にむけて『ハローキティの新春お重パック』を、本年12月26日(木)から数量限定で全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗にて発売します。商品の発売に合わせて、女優の綾瀬はるかさんを起用したTVCM「キティちゃんとお正月」篇を12月26日(木)よりオンエア開始します。
『ハローキティの新春お重パック』は、伝統の「オリジナルチキン」、衣がさくさくで骨なしの「カーネルクリスピー」、人気のサイドメニュー「フライドポテトS」の3種類のKFC人気定番メニューを、カーネル・サンダースをイラスト風にアレンジした「カーネルおじさん」とハローキティをデザインした2段重ねの重箱に詰め合わせた、年末年始の集まりにぴったりのおめでたいパックです。重箱のふたには、ハローキティ40thアニバーサリーのコンセプトである「ARIGATO HUG YOU♥ 伝えよう、あの人に。ありがとう。ぎゅっ♥」に合わせ、カーネルおじさんとハローキティがハグをしているかわいい姿が描かれています。

※一部販売しない店舗があります。
※数量限定のため無くなり次第終了します。

コンセプト紹介
「キティちゃんと一緒のお正月」
今年の年末年始、KFCではハローキティと「カーネルおじさん」がコラボした『ハローキティの新春お重パック』キャンペーンを展開します。お子さまから大人までご家族みんなが集まるお正月に、人気のハローキティと「カーネルおじさん」が描かれたオリジナルのお重で、さらに楽しいお正月を過ごしていただきたいという思いを表現することが今回のTVCMのテーマです。「今年も一年、ケンタッキーを食べて幸せになってもらいたい」という思いを込めて、お正月らしさをいっぱいに表現したハッピーなTVCMづくりを目指しました。
CMストーリー 振袖姿のキティちゃんと綾瀬はるかさんが並び、綾瀬さんの「ケンタッキーでハローキティ!」という声からTVCMは始まります。お正月飾りで彩られた部屋に親族一同が集まる中で、綾瀬さんが『ハローキティの新春お重パック』を出すと、「わー!」と歓声が上がります。お重箱のふたをあけ、「オリジナルチキン」やクリスピー、ポテトを食べると、ポンポンと鼓の音に合わせて、なんとお父さん、お母さん、お子さん、おじいちゃんまで、みんなの頭にかわいいハローキティの赤いリボンが出現します。そして、ケンタッキーの年末年始限定『ハローキティの新春お重パック』の商品ディスプレイカットに切り替わり、綾瀬はるかさんが「キティちゃんといっしょのお正月」と商品をおすすめし、「sogood」の文字とともに綾瀬はるかさんの「ケンタッキー」の声で締めくくります。
お年玉“祭”バーレルTVCM
KFC 2013~2014年 年末年始
『ハローキティの新春お重パック』TVCM
「キティちゃんとお正月」篇 より
撮影こぼれ話
お年玉“祭”バーレルTVCM 綾瀬はるかさん
前年の年末年始TVCM「口上」篇の裃姿に続いて、今回は華やかな振袖姿で出演してくださった綾瀬はるかさん。スタジオに入られるときには、「明けましておめでとうございます!」とお茶目に挨拶をしてくださり、スタジオの雰囲気が一気にお正月モードに切り替わり撮影に入ることができました。カメラが回っていない所では、綾瀬さんと子どもたちがハローキティとカーネルおじさんがデザインされたお重を見て「かわいいねー」と盛り上がり、終始和やかな雰囲気の中撮影は進みました。
今回も綾瀬さんの幸せそうに「オリジナルチキン」を食べる様子に注目です。スタッフのみならず共演している子どもからおじいちゃんまでみんなが笑顔になってしまいました。少し緊張した様子だった男の子にも、綾瀬さん自ら「オリジナルチキン」の持ち方をレクチャーしていただき、ふたりの嬉しそうな顔を自然な雰囲気で撮影することができました。
"家族の中にケンタッキーの『ハローキティの新春お重パック』があることでさらに素敵な一年の年明けを迎えられるはず!"というワクワクした思いで撮影を終えました。
CM概要
作品名 「キティちゃんとお正月」篇 15秒
放映期間 2013年12月26日(木)~2014年1月1日(水)
オンエアエリア 全国(スポット)
【綾瀬はるか】
映画「ホタルノヒカリ」「あなたへ」「ひみつのアッコちゃん」「プリンセス トヨトミ」「おっぱいバレー」、TVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「ホタルノヒカリ」「JIN-仁-」「南極大陸」など常に話題になる作品へ出演し続けている。2013年はNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演の新島八重役を務める。6月には映画「リアル~完全なる首長竜の日~」が公開。また第64回NHK紅白歌合戦の司会者にも決まっており、今最も注目を集める20代を代表する女優。
【ハローキティ】
1974年に株式会社サンリオで誕生した、赤いリボンがトレードマークの人気キャラクターで、世界中でグッズ展開がされている。2014年には40周年を迎え、「ARIGATO HUG YOU♥ 伝えよう、あの人に。ありがとう。ぎゅっ♥」というコンセプトをもとに、様々なキャンペーン、イベントなど全国各地で開催予定。
©1976, 2013 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No. G542278
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ