ニュースリリースNews release

平成30年4月25日
ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン、Uber Eatsのサービス導入拡大
4月26日(木)から大阪市内6店舗で導入、首都圏22店舗と合わせ28店舗に

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)では、「Uber Eats」の大阪市内でのサービス開始に合わせ、「Uber Eats」のサービスを本年4月26日(木)から、大阪市内のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)6店舗で導入します。
KFCでは、2017年5月から、「Uber Eats」のサービスを、首都圏の22店舗でテスト導入していましたが、今回の導入で対象店舗が28店舗へと拡大、今後は東京、大阪を中心に「Uber Eats」サービス対応エリア内のKFC店舗への導入を進めます。
日本KFCでは、今回の導入により、従来宅配サービスをご利用いただけていなかったお客様へのタッチポイントを増やし、KFCの商品をお召し上がりいただく機会創出を狙います。

日本KFCは、1995年から自社の宅配サービスを開始、2015年からは都心部を中心に自転車での宅配も導入するなど、地域や顧客ニーズに合わせサービスを拡充し、現在、自社運営の「お届けケンタッキー」をKFC93店舗で実施しています。さらに、2017年からは、近年の都心部での宅配ニーズの高まりを受け、「お届けケンタッキー」に加え、「出前館」のシェアリングデリバリー®、「楽天デリバリープレミアム」のサービスを導入※1、宅配ニーズの高い地域でのサービス拡充に向けた取り組みを強化しています。

今回の「Uber Eats」のサービス導入で、KFCの宅配サービス実施店舗は136店舗※2に拡大、日本KFCでは、今後も宅配ニーズの高い、関東・関西の都心部を中心にサービス拡大を図り、お客様の更なる利便性の向上を目指します。今後もお客様のニーズに合わせた多様なサービスの拡充を進めていきます。
※1「出前館」シェアリングデリバリー®対応店13店舗、「楽天デリバリープレミアム」対応店3店舗/2018年4月26日(木)時点
※2「お届けケンタッキー」、「出前館」、「楽天デリバリー」、「Uber Eats」の導入店舗数/KFC総店舗数は1,151店/2018年4月26日(木)時点

KFC「Uber Eats」のサービス導入拡大の概要は以下の通りです。

◆KFC「Uber Eats」サービス導入拡大の概要

□導入開始日 2018年4月26日(木)
□対象店舗 大阪市内KFC6店舗
□対象エリア 大阪府:大阪市北区、天王寺区、浪速区、福島区、都島区の各一部
※対象エリアでもご使用いただけない場合があります。
□サービス受付時間 10:30~21:00
※一部地域では受付時間が異なります。
□対象商品 KFCのメニュー商品
※モーニング、一部商品を除く。
□注文方法 「Uber Eats」のアプリやウェブサイトからご注文いただけます。
https://www.ubereats.com
□最低注文価格(税込) なし
□配送手数料(税込) 380円
□KFC「Uber Eats」利用可能店舗 ・東京都(22店舗)
八丁堀店、新橋店、新宿店、四谷駅前店、東京ドームシティラクーア店、浅草店、錦糸町楽天地店、イオン南砂店、門前仲町店、渋谷道玄坂店、中野店、永福町店、目白店、巣鴨店、王子店、赤羽東口店、三ノ輪店、高島平店、上板橋店、光が丘店、練馬駅前店、平井店
<対象エリア> 東京都中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、江戸川区の各一部
※対象エリアでもご使用いただけない場合があります。
・大阪府(6店舗)【4月26日(木)から対応】
梅田店、上本町店、JR玉造駅前店、芦原橋店、野田阪神店、京橋店
<対象エリア> 大阪市北区、天王寺区、浪速区、福島区、都島区の各一部
※対象エリアでもご使用いただけない場合があります。

≪ご参考≫「Uber Eats」利用可能エリア
・東京都23区
・神奈川県横浜市内7区
 (西区、南区、中区、保土ヶ谷区、神奈川区、港北区、磯子区)
・大阪府 【4月26日(木)サービス開始】
 大阪市内10区
 (中央区、北区、西区、浪速区、天王寺区、福島区、都島区、阿倍野区、西成区、大正区)
 上記の一部地域

◆KFCの宅配サービス概要

KFCでは、「Uber Eats」以外に、自社運営の「お届けケンタッキー」、宅配サービスの「出前館」、「出前館」シェアリングデリバリー®、「楽天デリバリー」、「楽天デリバリープレミアム」のサービスを導入しています。

■「お届けケンタッキー」

KFCの店舗から、お客様のご自宅やオフィスにお店で手づくりのフライドチキンを自社のバイクや自転車を使ってお届けするサービスです。
現在KFC93店舗で実施しています。詳しくはKFC公式HP、アプリからご確認いただけます。
□実施店舗 KFC93店舗
※「お届けケンタッキー」実施店舗検索URL https://www.kfc.co.jp/menu/delivery.html
□最低注文価格(税込) 1,500円
※一部、異なる店舗があります。
□宅配手数料(税込) 300円
※一部、異なる店舗があります。

■「出前館」シェアリングデリバリー®

夢の街創造委員会株式会社が運営する、日本最大級の宅配ポータルサイト。全国16,000以上の店舗に出前注文が可能。
2016年8月より、飲食店の代わりに料理をお届けするシェアリングデリバリー®を開始。
□KFC対象店舗 13店舗
(「出前館」からは「お届けケンタッキー」を実施する90店舗への注文も可能)
□KFC対象店舗 13店舗
※「出前館」対象店舗検索URL:https://demae-can.com/chain/top/100639/
□宅配サービス受付時間 10:00~22:00
※一部地域では受付時間が異なります。
□対象商品 KFCのメニュー商品 ※モーニング、一部商品を除く。
□注文方法 「出前館」のアプリやウェブサイトからご注文いただきます。
□最低注文価格(税込) 1,500円
※一部、異なる店舗があります。
□宅配手数料(税込) 300円
※一部、異なる店舗があります。

■楽天デリバリープレミアム

楽天株式会社が運営するフードデリバリーサービス。
□KFC対象店舗 3店舗
(「楽天デリバリー」からは「お届けケンタッキー」を実施する80店舗への注文も可能)
KFC三軒茶屋店 https://delivery.rakuten.co.jp/store/153616/
KFC新宿店   https://delivery.rakuten.co.jp/store/157110/
KFC二子玉川店 https://delivery.rakuten.co.jp/store/161493/
□宅配サービス受付時間 10:00~22:00
※一部地域では受付時間が異なります。
□対象商品 KFCのメニュー商品
※モーニング、一部商品を除く。
□注文方法 「楽天デリバリープレミアム」のアプリやウェブサイトからご注文いただきます。
□最低注文価格(税込) 1,500円
□宅配手数料(税込) 300円
TOP