ニュースリリースNews release

2019年2月28日
ケンタッキーフライドチキン

春の集まりに!選んで楽しい「シェアBOX」、
ボリューム満点!アイオリ風「ローストチキンサンド」
3月6日(水)発売

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)では、「シェアBOX」を本年3月6日(水)から4月9日(火)の期間限定で、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売※1します。

「シェアBOX」は、お花見や女子会、歓送迎会など、ちょっとした春の集まりにぴったりな、KFCの人気チキンメニューがたっぷり楽しめるボックスメニューです。「①オリジナルチキン4ピース」、「②カーネルクリスピー6ピース」、「③骨なしケンタッキー4ピース」、「④ナゲット15ピース」の4種類からお好きな2種類を組み合わせて選べます。なお、「シェアBOX」発売に合わせ、高畑充希さんが出演する新TVCM「シェアBOX『ドライブスルー』」篇を、本年3月6日(水)から※2、全国でオンエアを開始します。

同時に、新サンド「ローストチキンサンド」を発売※1,3します。お店のオーブンでジューシーに焼き上げた迫力の国内産鶏むね一枚肉、レタス、フライドオニオンを、ローストガーリック・ベーコンオイル・レモン果汁をまぜ合わせたアイオリ風ガーリックマヨとピクルスソースと一緒にゴマ付きの全粒粉バンズではさんだボリューム満点のサンドです。

さらに、桃の節句に合わせ「ひなまつりバーレル」と「サイドバーレル」を3月1日(金)から3日(日)の3日間限定で販売※1,4、また、「ドリンク全サイズ100円」キャンペーンを3月29日(金)から4月9日(火)の期間限定で実施※1します。 ぜひこの機会にお楽しみください。
※1 一部、販売、実施しない店舗があります。
※2 地域により放映期間が異なる場合があります。
※3 数量限定のため、なくなり次第販売を終了します。
※4 バーレルはKFC独自の樽型パッケージです。

商品、TVCM等の概要は以下の通りです。

◆「シェアBOX」 販売概要

□商品名 「シェアBOX」
□税込み価格 1,500円
□販売期間 2019年3月6日(水)~4月9日(火)
□販売店舗 全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗があります。
□商品特長 以下の4種類のパックから、お好きな2種類を組み合わせて選べます。
「①オリジナルチキン4ピース」
「②カーネルクリスピー6ピース」
「③骨なしケンタッキー4ピース」
「④ナゲット15ピース」

※「シェアBOX」をお買い求めいただくと、「ビスケット」3個または「カーネリングポテト(S)」3個を税込価格390円でいくつでもお買い求めいただけます。


シェアBOX

「シェアBOX」
(写真はイメージです。)

◇「オリジナルチキン」 国内のKFC登録飼育農場で大切に育てた生後38日前後の若鶏を使用し、“チキンスペシャリスト“の管理のもと、細かくルールの決められた約20の工程に沿って、毎日店舗で1ピースずつ丁寧に手づくり調理しています。生のチキンにカーネル・サンダース秘伝の11種類のハーブ&スパイスで味付けし、圧力釜を使って圧力をかけながら揚げることで、ふっくらジューシーな、こだわりのおいしさに仕上がります。
◇「カーネルクリスピー」 やわらかい国内産鶏むね肉を店舗で1ピースずつ丁寧にサクサクとした食感に揚げる、にんにくと醤油の味がたまらない骨なしチキンです。
◇「骨なしケンタッキー」 国内産鶏むね一枚肉を使用し、「オリジナルチキン」のおいしさと食べごたえはそのままに、その名の通り骨がなく、手軽に食べられるチキンです。
◇「ナゲット」 やわらかい国内産鶏むね肉を使用し、カーネル秘伝の11ハーブ&スパイスで味付けしたKFCのこだわりが詰まったナゲットです。

◆「ローストチキンサンド」販売概要

□商品名 「ローストチキンサンド」
□税込価格 420円
□発売日 2019年3月6日(水)
※数量限定のため、なくなり次第販売を終了します
□販売店舗 全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗があります。
□セットメニュー

◆「ひなまつりバーレル」販売概要

□商品名 「ひなまつりバーレル」
□税込価格 1,900円
□販売期間 2019年3月1日(金)~3月3日(日)
□販売店舗 全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗があります。
□商品特長 「オリジナルチキン」9ピースをバーレルに入れてご提供します。
※提供パッケージは写真と異なる場合があります。

ひなまつりバーレル

「ひなまつりバーレル」
(写真はイメージです。)

◆「サイドバーレル」販売概要

□商品名 「サイドバーレル」
□税込価格 1,000円
□販売期間 2019年3月1日(金)~3月3日(日)
□販売店舗 全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗があります。
□商品特長 「ナゲット」10ピース、「ビスケット」2個、「カーネリングポテト」(S)2個をバーレルに入れてご提供します。「ひなまつりバーレル」とご一緒にどうぞ。
※提供パッケージは写真と異なる場合があります。

サイドバーレル

「サイドバーレル」
(写真はイメージです。)

◆「ドリンク全サイズ100円」キャンペーン概要

□キャンペーン名 「ドリンク全サイズ100円」キャンペーン
□実施期間 2019年3月29日(金)~4月9日(火)
□実施店舗 全国のKFC店舗
※一部、実施しない店舗があります。
□キャンペーン内容 期間中、ドリンク全サイズ(Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ)を各税込100円でいくつでもお買い求めいただけます。
※ホットドリンクとワンサイズのドリンクを除きます。

ドリンク全サイズ100円キャンペーン

「ドリンク全サイズ100円」
POPイメージ

◆「シェアBOX」CM情報

TVCM

「シェアBOX『ドライブスルー』」篇から

□コンセプト・CMストーリー 「シェアBOX」のCMに高畑充希さんが出演!CMは、高畑さんが車に乗り込み、仲良し女友達3人で春のドライブをしようとするシーンから始まります。「どこに行く?」「海?山?」と話がはずみますが、一向に行先が定まりません。しばらくして、KFCのドライブスルーの看板を発見した高畑さん、「まずはここでしょ!」とKFC店舗へ向かいます。その後、「オリジナルチキン」のボックスと「カーネルクリスピー」のボックスを後部座席の友達と交換しながら食べる助手席の高畑さんに、運転席のお友達が羨ましそうに「とっといてよー!」と伝えるものの、「どうかなー!?」とそのままチキンを頬張る高畑さん。ラストは、車の窓から高畑さんが、「今日、ケンタッキーにしない?」と呼びかけて終わります。
□撮影こぼれ話 撮影は、千葉にある実際のKFC店舗と路上を使って行われました。カメラがまわっていない時も、「どこに行く?」「滝!」「え、滝!?いいねっ!」など様々な行先に期待を寄せて女友達3人の会話はとても盛り上がり、ワイワイと楽しい様子が印象的でした。

CM概要

●作品名 「シェアBOX『ドライブスルー』」篇
●放映期間 2019年3月6日(水)~随時OA
※地域により放映期間が異なる場合があります。
●オンエアエリア 全国(スポット、番組共に)
◇高畑 充希
(たかはた みつき)

高畑 充希

生年月日 1991年12月14日
出身 大阪府
プロフィ-ル 2005年、山口百恵トリビュート・ミュージカル「プレイバック part2~屋上の天使」で応募総数 9,621 名のオーディションを勝ち抜き、主役の座を射止め女優デビュー。以降、舞台から映像まで幅広い作品で活躍。2007~2012年まで、舞台「ピーターパン」で8代目ピーターパンを務めた。2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインに抜擢され、ドラマ初主演。
また、2016年度には第40回日本アカデミー賞新人俳優賞、第41回エランドール賞新人賞、第25回橋田賞、第26回日本映画批評家大賞新人女優賞など多くの賞を受賞した。
現在、ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(2019年TBS1月期)に出演中。
待機作に「町田くんの世界」(2019年6月7日公開)、「引っ越し大名!」(2019年8月30日公開)、「ヲタクに恋は難しい」(2020年公開予定)、舞台「奇跡の人」(2019年4月)がある。
TOP