ニュースリリースNews release

2020年10月30日
ケンタッキーフライドチキン

集めてかわいい!人気の「スヌーピー」グッズが今年も登場
KFCオリジナルデザイン「スヌーピーボウル」つきメニュー
11月18日(水)発売、店頭予約受付11月4日(水)開始
~キッズメニューもスヌーピーグッズ! 第1弾「スプーン&フォークセット」 11月4日(水)発売~

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)は、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、「スヌーピーボウル」つきメニューを11月18日(水)から数量限定で販売、11月4日(水)から店頭での予約受付を開始します。

スヌーピーボウル

「スヌーピーボウル」イメージ

クリスマスが待ち遠しいこの時季、昨年に引き続きスヌーピーと仲間たちがKFCにやって来ます。本年は、KFCオリジナルデザインの「スヌーピーボウル」がついたパックやセットメニューが登場です。
スヌーピーは、その愛らしさから幅広い世代に親しまれ、日本でも高い人気を博しているキャラクターです。スヌーピーが登場する作品「PEANUTS」は、本年10月にコミック生誕70周年を迎えました。この度登場する「スヌーピーボウル」は、日本KFCの創業50周年に合わせ、スヌーピーと仲間たちがお祝いパーティーに大集合しているようなKFCオリジナルデザインのボウルで、サラダやスープ、デザートの盛り付けなど、普段使いしやすく様々な用途でご使用いただけます。種類は、レッド・グリーン・オレンジ・ブルーの全4種で、中でもブルーは、他の3種よりも少量のご用意となっているレアボウルです。レアボウルは、スヌーピーのきょうだいが全員集合し、他のボウルには登場しないキャラクターも含め、一番多くのキャラクターが描かれているほか、「PEANUTS70周年記念ロゴ」がついたファンの心をくすぐるスペシャルデザインとなっています。また、4種を重ねると絵柄がつながる仕掛けもあり、集めて楽しいボウルです。
さらに、11月4日(水)からキッズメニューのグッズにもスヌーピーが登場します。「しょくじをたのしく!スヌーピースプーン&フォークセット」は、ピンク・グリーン・オレンジ・ホワイトの全4種で、「スヌーピーボウル」のデザインやカラーと連動しており、一緒に使うと一層お楽しみいただけます。
集めてさらに楽しめるかわいらしいグッズの数々。ぜひ、集めてスヌーピーと仲間たちとともに楽しいひと時をお過ごしください。

【商品概要】 ※価格は税込

■商品名
■店頭予約開始日 2020年11月4日(水)
■発売日 2020年11月18日(水)
※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
■販売店舗 全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗あり。
※各自治体の方針に伴い、一部店舗において営業時間の変更または休業の場合があります。

スヌーピーボウル

「スヌーピーボウル」4種イメージ

スヌーピーボウル

スヌーピーボウルコンプリートパック

4種全部揃う「コンプリートパック」

【「しょくじをたのしく!スヌーピースプーン&フォークセット」つきキッズメニュー 販売概要】 ※価格は税込

■商品名
■発売日 2020年11月4日(水)
※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
■販売店舗 全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗あり。
※各自治体の方針に伴い、一部店舗において営業時間の変更または休業の場合があります。
■グッズ概要 「スヌーピーボウル」のデザインやカラーと連動したピンク・グリーン・オレンジ・ホワイトの全4種で、KFCオリジナルデザインに「PEANUTS70周年記念ロゴ」がついた限定感満載のグッズです。スプーンとフォーク本体に「PEANUTS」の人気キャラクターたちが楽しく積み重なっている様子が描かれており、集めて積み重ねられる「スヌーピーボウル」との連動感をさらに演出しています。また、付属の台紙には食まわりのシーンが登場するコミックデザインを起用しており、グッズと食との関連をより感じることができます。
※素材…ポリプロピレン
※サイズ…幅30×高さ30×奥行10mm

「しょくじをたのしく!スヌーピースプーン&フォークセット」イメージ

「ピーナッツ」とは 「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL ・日本のスヌーピー公式サイト
https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
TOP