[平成19年7月2日]  ピザハット

みみもトッピングもハーフ&ハーフのピザが登場!
みみがつまめる大人気の
「ソーセージロール」と「チージーロール」が一度に楽しめる
家族にぴったりのハーフ&ハーフピザ『家族のダブルロール』新登場
~ファミリー層向けに、
人気アニメ「Yes!プリキュア5」タイアップキャンペーンを開催~


「家族のダブルロール」
※写真はイメージです。
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区、以下日本 KFC)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」では、夏休みのファミリー需要獲得へ向け、大人気のみみがつまめる生地2種「ソーセージロール」と、「チージーロール」を組み合わせた、生地もトッピングもハーフ&ハーフタイプのピザ『家族のダブルロール』を、全国のピザハットチェーンで本年7月2日(月)より発売します
※一部、販売しない店舗があります。

『家族のダブルロール』は、子どもが大好きなミニハンバーグを丸ごとトッピングした、新登場のピザ「ハンバーグピザ」と、ピーマン、ハム、ベーコン、オニオン、マッシュルームなど、11種類の厳選トッピングを組み合わせた贅沢な味の「ピザハットグルメ」が1枚で味わえる、お子さまから大人まで幅広くお楽しみいただけるボリュームたっぷりのハーフ&ハーフタイプのピザです。
さらにトッピングだけでなく、生地もハーフ&ハーフタイプを実現しました。こんがり焼けたソーセージとジューシーなベーコンを巻き込んで小さなロール状にした「ソーセージロール」と、ぜいたくなコクの3種のチーズを巻き込み小さなロール状にした「チージーロール」の2種類の生地の組み合わせです。
夏休みなど、家族のお食事機会の多くなるこの時期にぴったりの、見た目にも楽しく、おいしいピザの誕生です。

また、『家族のダブルロール』発売に合わせ、夏の需要の中心となるお子様を中心とするファミリー層に向け、子どもに大人気のアニメ「Yes!プリキュア5」とタイアップしたプレゼントキャンペーンを実施します。
プレゼントキャンペーンでは、ピザハット商品を2,500円(税込)以上お買い上げのお客様を対象に、チラシまたはホームページにある引換券と交換に、「『Yes!プリキュア5』グッズ」(「ミニポシェット」または「ぬりえ&色えんぴつ」から1つを選択)をプレゼントします。
ピザハットでは、今後も、ピザの箱を開けたときの「わあー!」という感動と、いつでもアツアツのおいしく楽しいピザをお届けしてまいります。

ピザハット 「家族のダブルロール」販売概要
商品 「家族のダブルロール」

・・・税込価格:2,500円(Mサイズ)、3,550円(Lサイズ)

発売日 2007年7月2日(月)
販売店舗 全国のピザハットチェーン
※一部販売しない店舗があります。
商品特長 子どもが大好きなミニハンバーグを丸ごとトッピングした、新登場のピザ「ハンバーグピザ」と、11種類の厳選トッピングを組み合わせた贅沢な味の「ピザハットグルメ」が1枚で味わえる、お子さまから大人まで幅広くお楽しみいただけるボリュームたっぷりのハーフ&ハーフタイプのピザ。
トッピングだけでなく、生地もハーフ&ハーフタイプを実現しました。
生地はこんがり焼けたソーセージとジューシーなベーコンを巻き込んで小さなロール状にした「ソーセージロール」と、ぜいたくなコクの3種のチーズを巻き込み小さなロール状にした「チージーロール」の2種類の生地の組み合わせです。
その他の
新登場メニュー
「大満足ダブルロールセット」

・・・税込価格:2,980円(Mサイズ)、3,980円(Lサイズ)
(家族のダブルロール1枚、パクチキコンボ1)
※パクチキコンボはデリチキコンボも選択可能です。

「ハンバーグピザ」(単品)

・・・税込価格:2,400円(Mサイズ)、3,450円(Lサイズ)

ピザハットだけのオリジナル
‘みみ’がつまめる「チージーロール」、「ソーセージロール」 について

「チージーロール」
‘みみ’の部分がひとくちごとにつまめる、まったく新しいタイプのピザ第1弾です。 “みみまでおいしい”ピザを開発してきたピザハットならではの、おいしくて楽しいピザ。ひとくちごとにつまめる‘みみ’の部分は、モッツァレラ、チェダー、パルメザンの3種のチーズを巻き込んだ小さなロール状になっています。一緒にお届けする、いまブームの「ハニーメイプルシロップ」をかけると、さらにおいしくお召し上がりいただけます。

「ソーセージロール」
“みみまでおいしいピザハット”ならではの、‘みみ’の部分がひとくちごとにつまめる、まったく新しいタイプのピザとして、今やすっかりおなじみとなったチージーロールにつぐ第2弾として登場。
つまんでパクッとひとくちできる‘みみ’の部分は、こんがり焼けたソーセージとジューシーなベーコンを巻き込んだ小さなロール状になっています。‘みみ’の上の、香ばしく焼けたカリカリのチーズもおいしさを引き立てます。
また、一緒にお届けする「フルーティーケチャップ」をかけると、さらにおいしくお召し上がりいただけます。

「チージーロール」、「ソーセージロール」とも、おいしさはもちろんのこと、見た目の楽しさ、華やかさが、パーティなどのお集まりの場を盛り上げてくれます。
TVアニメ「Yes!プリキュア5」タイアップキャンペーンの概要
キャンペーン期間 2007年7月2日(月)~9月2日(日)
※数量限定のため、無くなり次第、終了します。
キャンペーン対象 ピザハット商品を2,500円(税込)以上お買い上げのお客様
キャンペーン商品 ピザハットオリジナル「Yes!プリキュア5」グッズ
(対象のお客様に引換券と交換にプレゼント)

A.ミニポシェット[サイズ:直径約12.5cm]

B.ぬりえ&色えんぴつ[色えんぴつ:12色入り
ぬりえサイズ: たて約15cm×よこ約11cm]
※数量限定のため、無くなり次第、終了します。

キャンペーン内容

「写真上:「ミニポシェット」
写真下:「ぬりえ&色えんぴつ」
※写真はイメージです。
©ABC 東映アニメーション 2007
子どもに大人気のアニメ「Yes!プリキュア5」とタイアップしたプレゼントキャンペーン。
ピザハット商品を2,500円(税込)以上お買い上げのお客様を対象に、チラシまたはホームページにある引換券と交換に、「『Yes!プリキュア5』グッズ」(「ミニポシェット」
または「ぬりえ&色えんぴつ」から1つを選択)を
プレゼントします。
※一部、実施内容が異なる店舗があります。
アニメ「Yes!プリキュア5」について
公式ホームページ 朝日放送:
http://www.asahi.co.jp/precure/
東映アニメーション:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/
ストーリー 2004年2月にスタートした「プリキュア」シリーズの第4弾。子どもたちに大人気のTVアニメです。
ヤングアダルト向け、ピザハット夏期限定キャンペーン
TVアニメ「ダーカーザンブラック」キャンペーン
キャンペーン期間 2007年7月5日(木)~8月15日(水)
内容 MBS・TBS系列10局ネットにて放送中の、特にヤングアダルト層に人気のTVアニメ「ダーカーザンブラック」とのタイアップキャンペーン。
  • TV番組放送25回のうち、複数回でピザハットのピザ、ロゴマーク、デリバリーバイクなどが登場。
  • ピザハットwebサイト(http://pzh.jp/)と「ダーカーザンブラック」オフィシャルサイト(http://www.d-black.net/)が相互リンク。
    ピザハットwebサイトでは、ピザハットオリジナルデザインの「ダーカーザンブラック」壁紙をプレゼント。
  • ピザハットの宅配ピザボックス(Mサイズ)にて「ダーカーザンブラック」および上記webキャンペーンの告知を実施。
    ©BONES・岡村天斎/DTB製作委員会・MBS

「ダーカーザンブラック」イメージ画像

宅配ピザボックス(表面)
※写真はイメージです。
オンラインPCゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」
ピザでクエストチャレンジ!キャンペーン
キャンペーン期間 2007年7月5日(木)~9月2日(日)
内容

「モンスターハンター
フロンティア オンライン」
ロゴマーク
©CAPCOM CO., LTD. 2007
ヤングアダルト層を中心に幅広い年代に人気のオンラインPCゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」とのタイアップキャンペーン。
キャンペーンの流れ
  1. ピザハットwebサイト(http://pzh.jp/)でオンラインでピザ注文。
  2. オンライン注文完了メールにて「イベントコード」を入手。
  3. 「モンスターハンター フロンティア オンライン」にログインし、ゲーム内の 「特別イベントハウス」にて(2)で入手した「イベントコード」を入力し、特別の「クエスト」に参加。
  4. 「クエスト」をクリアして、特典武器「ピザピール」を受領。
    ※オンラインオーダーを実施しているピザハット店舗の
      配達エリア内にお住まいの方が対象。
    ※「イベントコード」はピザハットホームページからオン
      ライン注文いただいた場合のみメールにて発行。
キャンペーンサイト http://members.mh-frontier.jp/campaign/pizzahut/index.html

「モンスターハンター」シリーズについて
ハンターとなるプレイヤーが大自然の中で迫力ある巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。
家庭用ゲームソフトとして、2004年3月に第1作目を発売して以降、約370万本の実績。

「モンスターハンター フロンティア オンライン」について
「モンスターハンター」シリーズで楽しめる狩猟生活の要素はそのままに、ハンター達が多人数集まるビジュアロビー「メゼポルタ広場」や、ハンター仲間が集まって結成するコミュニティ機能「猟団」などの新要素・新機能を多数追加した「モンスターハンター」シリーズのパソコン用オンライン専用タイトル

ピザハットが、環境へ配慮した取り組みを強化
ピザハットでは、本年3月より開始した「MOTTAINAI」運動(※)の一環として、7月よりダム堆砂の有効活用に協力します。 具体的な取り組みとしては、ピザハットが「ダムの土」に「スイートバジルの種」を同梱し、モニターとしてご協力いただけるお客様に無償提供し、ご家庭でのガーデニングなどにダムの土をご利用いただきます。なお、「ダムの土」は、ご希望のあったお客様の最寄のピザハット店舗にて直接お渡しを予定しています。
詳細はピザハットホームページ(http://pzh.jp/)をご参照ください。
(※)3R(Reduce=リデュース:ごみ減量、Reuse=リユース:再使用、Recycle=リサイクル:再資源化)を目指して環境活動に取り組むピザハットでは、ノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんが提唱する、「MOTTAINAI」運動に賛同し、本年3月25日(日)より、ピザハット「MOTTAINAI」賛同キャンペーンを展開、5月からはピザハット店頭にてオリジナルデザイン「MOTTAINAIふろしき」を販売するなどの取り組みを行っています。

ダムの土同梱リーフレット ※画像はイメージです。

「MOTTAINAI」運動


「ダムの土」パッケージ
※写真はイメージです。
2004年にアフリカ人女性として初のノーベル平和賞を受賞したケニア環境副大臣のワンガリ・マータイさんが「もったいない」という言葉に共鳴し、「環境保全のキーワードとして世界の共通語にしよう」と提唱したことから始まった運動で、3R(Reduce=リデュース:ごみ減量、Reuse=リユース:再使用、Recycle=リサイクル:再資源化)を柱に資源の有効利用を呼び掛け、持続可能な社会の実現と循環型社会の構築を目指すものです。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ