[平成21年12月18日]  ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーの和風‘勝’サンドを食べて、がんばれ!受験生!!
「和風‘勝’サンド」プロモーション 1月7日より実施
KAN氏「愛は勝つ」タイアップ受験生応援スペシャルWEBムービーを
1月7日(木)より期間限定配信スタート。


「和風‘勝’サンド」
※写真はイメージです。
※実際の商品には必勝のはちまきは
ついておりません。
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区、以下日本 KFC)では、2010年1月7日(木)から3月31日(水)まで、受験シーズンに合わせ「和風‘勝’サンド」プロモーションを、全国のケンタッキーフライドチキン(以下KFC)店舗で実施します。
「和風‘勝’サンド」プロモーションでは、「和風チキンカツサンド」を受験シーズンに合わせて「和風‘勝’サンド」と称して発売、商品パッケージやPOP、店舗、WEBサイトなどでプロモーション展開し、受験生を応援します。

合格祈願! 「I和カツ」(愛は勝つ)応援ソングプロジェクト
「愛は勝つ」で一世を風靡したミュージシャンKAN氏を応援団長として、「愛は勝つ」(=I  和カツ)を受験生の応援ソングにタイアップしたオリジナルWEBムービーを制作します。このムービーには、カーネル・サンダースにそっくりな(!?)『カーネルダンサーズ』の三人が出演。「勝つ」シーンをテーマとした応援ムービーをKFC合格応援WEBサイト及びケータイカーネル通信にて配信し、応援歌+和風‘勝’サンドを食べて受験や様々な困難を乗り越えて欲しいという応援プロジェクトです。またキャンペーン期間内では、KFC店内BGMにて「愛は勝つ」を配信予定です。
期間限定POP
パッケージを期間限定で合格祈願をイメージしたサクラを配したデザインに変更致します。 また店内のPOPには合格祈願「和風‘勝’サンド」の食べ方を指南したPOPも登場します。
合格祈願店舗
キャンペーン期間中はKFC新宿南口店を合格祈願を込めた千社札のクーポンで店頭装飾した、その名も「合格祈願店舗」とし、キャンペーンの象徴として全国に1体しかいない特別なカーネル立像を設置致します。さらに学生証・受験票を持参したお客様限定で「和風‘勝’サンド」を特別割引でご購入頂くことができる特設店舗ならではの限定サービスを実施致します。店頭の千社札クーポンは、その場で使えるのはもちろん、全国のKFC店舗でも使用できる粘着型のクーポンになっております。
実施店舗:KFC新宿南口店(東京都・新宿区)
「和風‘勝’サンド」商品概要
厚切りすることでさらにジューシーさと柔らかさが増した国内産の鶏肉を、新開発の粗挽きパン粉でサクサク食感に仕上げたチキンカツに、甘辛しょうゆ仕立ての秘伝テリヤキソースをからめ、千切りのキャベツ、特製マヨネーズといっしょにふわふわ食感の全粒粉バンズではさんだ、ボリュームたっぷりの和風味のサンドです。

これからも、日本KFCは、「おいしいを、ずっと。あたらしいを、もっと。」のスローガンのもと、この「和風チキンカツサンド」をはじめとして、「サンドメニュー」・「お客様へのコミュニケーション」・「提供する場の見せ方」などを変えることにより、新たなお客様の個食需要の開拓を目指してまいります。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ