[平成24年6月26日]  ケンタッキーフライドチキン

綾瀬はるかさんがKFCの新作TVCMでカーネル・サンダースと共演?!
オリジナルチキン5ピース買うごとに「オリジナルチキン1ピース無料券」がついてくる!
『創業記念オリジナルチキンバリュー』キャンペーンTVCM
「実感」篇 6月28日(木)よりオンエア開始!!

創業記念オリジナルチキンバリューキャンペーンTVCM 綾瀬はるかさん
『創業記念オリジナルチキンバリュー』
キャンペーンTVCM 「実感」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、「オリジナルチキン」5ピースご購入ごとに「オリジナルチキン 1ピース無料券」1枚を進呈する『創業記念オリジナルチキンバリュー』キャンペーンを、2012年6月28日(木)より全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で実施します。
当キャンペーンにあわせ、女優の綾瀬はるかさんを起用したTVCM「実感」篇を制作、6月28日(木)より全国にてオンエアを開始します。

コンセプト紹介
コンセプトは「実感」。
世界中のKFCで73年間変わることなく受け継がれている「カーネルの調理法」。素材を厳選し手づくりする「オリジナルチキン」で世界中の人々においしい幸せを届けたカーネル。今も、彼がレストランの厨房で手づくりしていた頃と同じ調理法でつくられています。
カーネルが生み出した「オリジナルチキン」のレシピには、おいしさのためのこだわりがたくさん詰まっています。お店のスタッフはカーネルの調理法を守り、お店で丁寧に1ピースずつ手づくり調理しています。カーネルの想いがたくさん詰まった、「オリジナルチキン」の唯一無二のおいしさを「実感」していただくことをコンセプトに本CMを制作しました。
CMストーリー "今日もカーネルの調理法"のタイトルから始まり、お店のキッチンの中で、カーネル・サンダースと綾瀬はるかさんが「オリジナルチキン」を手づくり調理しながら、そのおいしさの秘密を伝えます。カーネルが「粉は揚げる直前にまぶします」と言うと、「どうして?」と尋ねる綾瀬さん、「香りが違ってくるんです」と答えて、カーネルが秘伝の調理法を丁寧に教えます。カーネルの説明の後に、「オリジナルチキン」が調理されていく様子がアップで流れ、綾瀬さんは、揚げあがったチキンの香りの違いを実感し「ん~本当だ!」と納得。その後、「オリジナルチキン」にかぶりつくと「ん~おいしい!!」とまたまた実感する綾瀬さん。最後は、綾瀬さんの「5ピースごとに1ピース無料券」とキャンペーンの訴求で締めくくります。
創業記念オリジナルチキンバリューキャンペーンTVCM
『創業記念オリジナルチキンバリュー』 キャンペーンTVCM 「実感」篇より
撮影こぼれ話
創業記念オリジナルチキンバリューキャンペーンTVCM 綾瀬はるかさん
綾瀬はるかさんがケンタッキーの「オリジナルチキン」の秘伝の技をカーネルから受け継ぎます!
撮影は「カーネル手記」の記者発表会と同じ日に行われました。記者発表会は「カーネルの調理法」や「オリジナルチキン」のおいしさに触れ、実際にステージで調理工程の一部を実演してくれた綾瀬さん。そのすぐ後にCM撮影にのぞんでいただきました。綾瀬さんは、CM衣装として特別にあしらったエプロンに「かわいいー!」ととびっきりな笑顔を見せてくださり、いつも以上にワクワクした様子で「オリジナルチキンをたくさん食べます!」と意気込んで撮影に入りました。いつも、共演者やスタッフに気さくに声を掛けてその場の雰囲気をなごやかにしてくれる綾瀬さんですが、今回も、スタジオ中が終始和やかな雰囲気で順調に撮影が進みました。
「オリジナルチキン」を調理するシーンの撮影では、モデルではなくKFC独自の調理認定資格「COM(コム)ライセンス」を取得しているKFCの店舗スタッフが、お店と同じ「カーネルの調理法」で調理しました。「毎日、お店で調理しているので体が覚えています!」といいながら調理する手さばきは、まさに現代のカーネルでした。
撮影はスタジオにKFCの店舗厨房をそっくり再現して行われましたが、「オリジナルチキン」が揚げ上がるシーンでは店舗と同じ最高の揚げ上がりが伝わるように、何度も挑戦しました。圧力釜の蓋を開けた瞬間のフワ~っとした湯気と、でき立ての「オリジナルチキン」の香り、揚げたてのフツフツしたおいしそうな「オリジナルチキン」にスタッフ一同、「おいしそー!」と毎回目を輝かせていました。
CM概要
作品名 「実感」篇 15秒・30秒
放映期間 2012年6月28日(木)~2012年7月24日(火)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」 毎週月~金曜 12:00~13:00
    (隔日放送/6月偶数日7月偶数日放送予定)
  • EX系 「モーニングバード!」 火曜・木曜 8:00~9:55
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」 木曜 22:00~22:54
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん! 30分拡大スペシャル」 6/28 22:00~23:24
  • TBS系「なんだ君は!?TV」 7/5 21:00~22:48
  • CX系 「FNS27時間テレビ」 7/21 18:30~7/22 20:54
【綾瀬はるか】
映画「僕の彼女はサイボーグ」「ICHI」「ハッピーフライト」「おっぱいバレー」「プリンセス トヨトミ」、TVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN-仁-」「ホタルノヒカリ」など常に話題になる作品へ出演し続けている。TBS日曜劇場「南極大陸」にも出演。今年は映画「ホタルノヒカリ」「あなたへ」「ひみつのアッコちゃん」と出演作品の公開が続く。また2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」への出演が決定している。今最も注目を集める20代を代表する女優。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ