[平成25年10月23日]  ケンタッキーフライドチキン

綾瀬はるかさんがクリスマスの妖精になり、
クリスマスを待つ家族に、楽しいケンタッキークリスマスを届けます!
2013年 KFC『クリスマスキャンペーン』TVCM
CMソングには今年も竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」を起用!
~「パーティバーレル」篇11月よりオンエア開始!!~

KFC『クリスマスキャンペーン』TVCM バーティバーレル 早期予約特典」篇より
KFC『クリスマスキャンペーン』TVCM
バーティバーレル 早期予約特典篇/
まだ間に合うクリスマス予約!篇」より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、本年、12月21日(土)、22(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)の5日間にわたり、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で実施する、2013年KFC「クリスマスキャンペーン」のTVCMを制作しました。
本年も女優の綾瀬はるかさんがキュートな妖精サンタのコスチュームで登場。クリスマスの夜にケンタッキーを楽しむ家族の幸せそうな様子を温かく見守ります。TVCM「パーティバーレル 早期予約特典」篇は、11月よりオンエアされます。KFCのクリスマスCMソングとしておなじみの、竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」が全国の街に流れたら、今年も"ケンタッキーのすてきなクリスマス"がはじまります。
KFCでは、クリスマス限定商品を確実にお求めいただけるよう、ご予約をおすすめしています。クリスマス限定商品の「パーティバーレル」および、「パック」4種、「ペアパック」を10月24日(木)~12月8日(日)の期間にご予約いただいた方に対し、「早期予約特典」として、人気の定番メニューの無料券をもれなく進呈いたします。さらに、「パーティバーレル」を12月8日(日)までに予約した方の中から抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンを実施いたします。

※バーレルは樽の意味。KFCのオリジナルパッケージで、フライドチキンを入れる樽型パッケージを指します。

※一部販売しない店舗があります。

 

コンセプト紹介
「クリスマスにバーレルを。」
今年もクリスマスの季節がやってきました!ケンタッキーのバーレルがあれば、いつだって、だれとだって、そのひとときが、最高のクリスマスになります。ひとりひとりのクリスマスを楽しんでほしいから、昨年に引き続き今年もケンタッキーはクリスマスキャンペーンを5日間実施。バラエティ豊富なメニューを揃えて、KFCが日本の楽しいクリスマスをもっと広げていきます。TVCMでは、妖精サンタ姿の綾瀬さんが、「パーティバーレル」を囲む家族の楽しい幸せなケンタッキークリスマスを見守る姿を描いています。
CMストーリー 妖精に変身した綾瀬はるかさんの「今年こそ!クリスマスにバーレルを!」という声からCMは始まります。絵本のような世界観の中で、「パーティバーレル」をかかげた女の子を先頭に、笑顔で行進する家族。さらに綾瀬はるかさんが「パーティバーレル」のふたから顔をのぞかせると、家族全員が満面の笑顔で「オリジナルチキン」を頬張ります。そして、ケンタッキーの大人気クリスマス商品「パーティバーレル」の商品ディスプレイカットに切り替わり、妖精サンタ姿の綾瀬はるかさんがクリスマス商品の予約をおすすめします。商品ディスプレイカットはクリスマス商品の「パーティバーレル」、「Aパック」の2パターンを用意しました。
KFC 2013年「30%OFFパック」新TVCM「sogoodファン感謝」篇より
KFC『クリスマスキャンペーン』TVCM
バーティバーレル 早期予約特典篇/まだ間に合うクリスマス予約!篇」より
撮影こぼれ話 綾瀬はるかさんがケンタッキーのクリスマスCMに登場するのは今回で4回目となり、今年はクリスマスの妖精役として出演いただきました。
今回もおもてなしする気持ちで撮影に挑んだ綾瀬さんに、クリスマスの特別な楽しさを表現するため、アニメーション合成にチャレンジしていただきました。クリスマスの妖精として飛んでいる姿を表現するために、カメラワークに合わせて飛んでいる姿を1テイク毎に合成した映像と合せて確認し、細かく姿勢を修正して撮り直す、という撮影でした。綾瀬さんはカメラワークに合わせて飛んでいる姿を演じるのは初めてということもあり、最初は微妙なアングルの調整や細かな手や足の動きに苦戦していましたが、すぐにコツをつかんで見事に演じてくださいました。本当に飛んでいるかのように見える綾瀬さんの動きにも注目です。
クリスマスCMの撮影を迎えると一足先にクリスマスの季節の訪れを感じ、幸せな気分になると仰る綾瀬さん。その幸せな気持ちをそのままに、家族を見守りおもてなしするクリスマスの妖精サンタとして柔らかな笑顔を見せていただき、和やかな雰囲気で撮影は終了を迎えました。
今年は、「早期予約特典」として「パーティバーレル」をはじめとするクリスマス商品を12月8日(日)までにご予約いただいた方には、人気の定番メニューの無料券をもれなく進呈、
夢中で「オリジナルチキン」をほおばる綾瀬さん
さらに12月8日(日)までに「パーティバーレル」を予約した方の中から抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンを実施します!みなさん、ぜひお早めにご予約ください。

※バーレルは樽の意味。KFCのオリジナルパッケージで、フライドチキンを入れる樽型パッケージを指します。

CM概要
作品名 ・「パーティバーレル 早期予約特典」篇 15秒
・「パーティバーレル 予約終了迫る」篇 15秒
・「まだ間に合うクリスマス予約!」篇  15秒
放映期間 2013年11月より順次OA~12月20日(金)
オンエアエリア 全国(スポット)
【綾瀬はるか】
映画「ホタルノヒカリ」「あなたへ」「ひみつのアッコちゃん」「プリンセス トヨトミ」「おっぱいバレー」、TVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「ホタルノヒカリ」「JIN-仁-」「南極大陸」など常に話題になる作品へ出演し続けている。2013年はNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演の新島八重役を務める。6月には映画「リアル~完全なる首長竜の日~」が公開。今最も注目を集める20代を代表する女優。
【竹内まりや】
1978年デビュー。「SEPTEMBER」「不思議なピーチパイ」「元気を出して」「駅」「人生の扉」「いのちの歌」などのヒット曲も多く、現在も幅広い世代から支持される日本を代表する女性アーティスト。最近は自身の楽曲制作以外にも、他のアーティストへの楽曲提供、プロデュースをするなど幅広く活躍している。楽曲「すてきなホリデイ」は、ベストアルバム「Expressions(エクスプレッションズ)」他に収録。今年11月25日を持ってデビュー35周年を迎える。このアニバーサリー・イヤーを記念して、シンガーソングライターをしての竹内まりやにフォーカスしたコンピレーションアルバム「Mariya's Songbook(マリヤズ・ソングブック)」を12月4日にリリースする。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ