[平成25年12月26日]  ケンタッキーフライドチキン

ハライチさんがKFCのTVCMに初出演!
定番メニューの「オリジナルチキン」が骨なしタイプで新登場!
「骨なしケンタッキー」TVCM
『骨食べちゃった?!』篇
2014年1月9日(木)よりオンエア開始!!

「骨なしケンタッキー」TVCM 『骨食べちゃった?!』篇 ハライチ
「骨なしケンタッキー」TVCM
『骨食べちゃった?!』篇 より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、定番メニューの「オリジナルチキン」の骨なしタイプ「骨なしケンタッキー」を、2014年1月9日(木)から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗にて発売します。

※一部、販売しない店舗があります。

商品の発売に合わせ、「骨なしケンタッキー」の新TVCM『骨たべちゃった?!』篇を、1月9日(木)より全国にてオンエアを開始します。TVCMには人気お笑い芸人ハライチ(岩井勇気さん、澤部佑さん)のお二人を起用。収録前の楽屋でいつものように「オリジナルチキン」を食べていたところ、あるはずの骨が残っていないことに気がつき動揺する澤部さんと、冷静に淡々と食べ続ける岩井さんの温度差をシュールに描きます。

また、KFCのWEBサイトでは、2014年1月9日(木)より、今回のTVCMのロングバージョンやWeb限定ムービーを公開します。15秒CMには収まりきらないハライチお二人の持ち味が存分に発揮された「骨食べちゃった?!」をご覧いただくことができます。同時に2014年1月9日(木)~2月5日(水)までの期間中、Webサイトでは「ハライチおすすめクーポン」も配信します。

コンセプト紹介
『「オリジナルチキン」のおいしさを、骨なしで』
今回のTVCMは、カーネル秘伝の味である「オリジナルチキン」のおいしさが骨なしでも楽しめるという価値を、「骨食べちゃった?!」と表現することで伝えると同時に話題化を狙っています。
CMストーリー 収録前の楽屋でいつものようにKFCのフライドチキンを頬張るハライチのお二人。11種類のハーブ&スパイスが効いたカーネル秘伝の味を堪能しています。黙々と食べ続け最後の1ピースを食べ終えようとしていた澤部さんは岩井さんの手元のBOXに骨が残っていないことに気がつき動揺しはじめます。次の瞬間、自分のBOXにも骨が残っていない事に気がつき、焦りは最高潮へ。「骨、食べちゃった?」「骨は?」「骨!」と慌てふためく澤部さん。その横で冷静に淡々と食べ続けるクールな岩井さん。
澤部さんがいつもの"オリジナルチキン(骨つき)"だと思って食べていたチキンは、実は"骨なしケンタッキー"だったのですが、「オリジナルチキン」と同じおいしさだったため"骨が残っていない"=「骨、食べちゃった?!」と勘違いをしてしまった!というストーリーです。
「骨なしケンタッキー」ならではの、半分にカットした断面からも質感が伝わるシズルカットから、「4ピース骨なしケンタッキーお試しパック」の商品カットに切り替わり、「オリジナルチキン」も一緒に楽しんでいただくことをおすすめしています。
ラストカットは「Web限定ムービー公開中!」となり、さまざまなシチュエーションで「骨なしケンタッキー」の良さを伝えるWeb限定「骨食べちゃった?!」ムービーを訴求します。
「骨なしケンタッキー」TVCM 『骨食べちゃった?!』篇 より
「骨なしケンタッキー」TVCM
『骨食べちゃった?!』篇 より
撮影こぼれ話
「骨なしケンタッキー」TVCM ハライチ
深夜からの撮影にも関わらず、さわやかな笑顔でスタジオ入りされたハライチのお二人。二人とも元々ケンタッキーが大好きだそうで、澤部さんにいたっては当日朝からほとんど何も食べずに撮影にいらっしゃったとのこと。もちろん、骨なしケンタッキーをおなかいっぱい食べるためとのことでした。
食べカットの撮影では監督から特に指示がなくても本当においしそうにチキンを頬張ってくださいました。監督から「最初からたくさん食べ過ぎると後でつらくなりますよ。」とアドバイスがありましたが、お構いなしに食べ続ける澤部さんにスタッフ一同も感動して見入ってしまいました。
お二人のテンポの良い掛け合いで順調に撮影が進む中、台本にはない、さまざまなセリフやリアクションのオンパレードとなり、撮影スタッフにとっては笑いたくても笑えない(マイクが笑い声を拾ってしまうため)という楽しく苦しい撮影となりました。
最後のナレーション収録でも息がぴったりのお二人。岩井さんのシャープな声と澤部さんの温かみのある声のバランスが素晴らしく、和やかで笑いに満ちた収録となりました。
CM概要
作品名 「骨食べちゃった?!」篇 15秒
放映期間 2014年1月9日(木)~2014年2月5日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
【ハライチ(岩井 勇気/澤部 佑)】
ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。
2人共埼玉出身の27歳。幼稚園からの幼馴染。
岩井の特技はサッカー、フットサル、ピアノ。趣味はアニメ・アニソン関連、邦楽LIVE鑑賞。
澤部の特技はバスケットボール。趣味はNBA、ロックフェス巡り。
テレビ東京「おはスタ」、テレビ朝日「お願いランキング」、フジテレビ「笑っていいとも!」(澤部)、ABC朝日放送「探偵!ナイトスクープ」(澤部)などのTV番組に出演中。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ