ニュースリリースNews release

平成27年10月1日
ケンタッキーフライドチキン

サンリオキャラクター「KIRIMIちゃん.」とKFCがコラボした
新キャラクター「あげみくん」10月1日より登場!
~「KIRIMIちゃん.」と新キャラクター「あげみくん」が
「フライドサーモン」キャンペーンを盛り上げます~

サンリオキャラクター「KIRIMIちゃん.」とKFCがコラボした新キャラクター「あげみくん」10月1日より登場!

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:東京都渋谷区、以下:日本KFC)では、サンリオの人気キャラクター「KIRIMIちゃん.」と初コラボレーションし、本年10月1日より発売するケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の北海道産の秋鮭を使った新商品「フライドサーモン」のキャラクターとして「KIRIMIちゃん.」の仲間の「あげみくん」を登場させ、デジタルプロモーションを展開します。

プロモーションでは、サーモンと密接な関係にあるサンリオの人気キャラクター「KIRIMIちゃん.」と、「フライドサーモン」にちなんで生まれた「KIRIMIちゃん.」の仲間の新キャラクター「あげみくん」が、KFCのキャンペーンサイトやKFC公式アプリに登場します。さらにKFCのユニフォームを着た「KIRIMIちゃん.」や「あげみくん」のTwitterプレゼントキャンペーンや、KFC公式アプリ内のカーネルカメラ用スタンププレゼントなどを実施、本キャンペーンを盛り上げます。また、今後も様々な施策を予定しています。
KFCでは、「KIRIMIちゃん.」とのコラボレーションにより、若い世代への「フライドサーモン」の商品・キャンペーン認知や来店促進につなげます。

「KIRIMIちゃん.×KFC」コラボキャンペーンの概要は以下の通りです。

◆「KIRIMIちゃん.×KFC」コラボキャンペーン概要

実施期間 2015年10月1日(木)~11月1日(日)

※Twitterプレゼントキャンペーン:10月1日(木)~10月12日(月)

※KFC公式アプリ内カーネルカメラ用スタンプ:10月9日(金)~11月1日(日)

キャンペーンサイト http://www.kfc.co.jp/campaign/friedsalmon2015/

KFCキャンペーンサイト トップページ

(上)KFCキャンペーンサイト トップページ
※写真はイメージです。

KFC公式アプリダウンロード方法 KFC公式HPのリンクから、Android搭載端末の「Google Play ストア」、iOS搭載端末の「AppStore」にてダウンロード。
内容

①キャンペーンサイトで、「KIRIMIちゃん.」の仲間の「あげみくん」の誕生秘話などを公開します。
また、「KIRIMIちゃん.」の壁紙やカーネルカメラ用「KIRIMIちゃん.」コラボスタンプを全員にプレゼントします。

※カーネルカメラとはユーザーが撮影した写真や、保存済みの写真に、KFCオリジナルのカーネル・サンダースロゴや商品画像、仮装グッズなどを貼る事ができるコンテンツです。

②キャンペーンサイトより、10/1~10/12の期間内にフォローしてツイートいただくと、「KIRIMIちゃん.」デザイナー直筆サイン色紙を抽選で20名にプレゼントします。

KIRIMIちゃん. プロフィール
切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい...という想いで産まれてきたきりみちゃん。
沢山の仲間たちと共に今日も食卓に寄り添うパートナーとして美味しく食べてもらうのを待っている。

初めて切り身になった日:8月31日(野菜の日なのに...)
TOP