ニュースリリースNews release

平成29年10月25日
ケンタッキーフライドチキン

KFC公式アプリが10月25日(水)にリニューアル!
「会員証」、「マイページ」機能を追加
さらに、リニューアル記念「来店スタンプラリー」キャンペーン開始
~本年10月で800万ダウンロードを突破、“たくさんつかって、たくさんハッピー”なアプリを目指します~

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)では、本年10月25日(水)に、スマートフォン向け公式アプリに新たな機能、「会員証」機能と「マイページ」機能を追加し、リニューアルを行いました。
日本KFCでは、2012年4月から、スマートフォン向け公式アプリの運用を開始し、顧客との重要なコミュニケーションチャンネルとして展開しています。ダウンロード数は、本年10月で800万を突破しました。日本KFCでは今後もお客様へ"たくさんつかって、たくさんハッピー"なアプリのご提供を目指します。
新たに追加した「会員証」機能は、お手持ちの「KFCカード」や「Pontaカード」の情報をKFC公式アプリに連携して登録できる機能です。登録すると、KFC公式アプリ上の「会員証」を店頭でかざすだけで各カードの情報が読み込まれ、「KFCカード」のチャージやチャージ金額からの商品購入、「Pontaカード」のポイント付与や利用ができるようになります。また、「マイページ」機能は、「会員証」機能など、お客様向けの情報を1画面にまとめ、より見やすく、ご利用いただきやすくしました。
さらに、リニューアルを記念して、本年10月25日(水)から来年2月28日(水)の期間限定で「来店スタンプラリー」キャンペーンを実施します。キャンペーンでは、KFC店舗での商品ご購入時にKFC公式アプリの「会員証」画面をご提示いただくと、ご購入の翌日以降にKFC公式アプリ内で来店スタンプ※1が1つ付与され、来店スタンプの数に応じてお得なクーポンがご利用いただけます。なお、「LINE」のKFC公式アカウントとお友だちになることで、「LINE」上でも2次元コードの「会員証」を表示し、来店スタンプラリーに参加することができます※2
※1 来店スタンプの付与は1日1回です。
※2 「LINE」で入手したクーポンを利用する場合は、KFC公式アプリで「LINE連携」を行う必要があります。


日本KFCでは、今後もお客様一人ひとりの検討・購買・消費行動に合わせた公式アプリの機能拡充を行い、コミュニケーションの最適化を行っていく予定です。

KFC公式アプリのリニューアル概要は以下の通りです。

◆KFC公式アプリ リニューアル 概要

□リニューアル日 2017年10月25日(水)
□追加される機能 ①「会員証」機能…
お手持ちの「KFCカード」や「Pontaカード」の情報をKFC公式アプリに連携して登録できる機能です。登録すると、KFC公式アプリ上の「会員証」を店頭でかざすだけで各カードの情報が読み込まれ、「KFCカード」のチャージやチャージ金額からの商品購入、「Pontaカード」のポイント付与や利用ができるようになります。
②「マイページ」機能…
「会員証」機能など、お客様向けの情報を1画面にまとめ、より見やすく、ご利用いただきやすくしました。
□「来店スタンプラリー」キャンペーン 本年10月25日(水)から来年2月28日(水)の期間限定で「来店スタンプラリー」キャンペーンを実施します。キャンペーンでは、KFC店舗での商品ご購入時にKFC公式アプリの「会員証」画面をご提示いただくと、ご購入の翌日以降にKFC公式アプリ内で来店スタンプが1つ付与され、来店スタンプの数に応じてお得なクーポンがご利用いただけます。なお、「LINE」のKFC公式アカウントとお友だちになることで、「LINE」上でも2次元コードの「会員証」を表示し、来店スタンプラリーに参加することができます。
※来店スタンプの付与は1日1回です。
※「LINE」で入手したクーポンを利用する場合は、KFC公式アプリで「LINE連携」を行う必要があります。


「会員証」画面のイメージ

TOP