店舗における感染症対策に関するお知らせ

お客さま各位


平素より、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
KFCでは、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、感染症対策に引き続き取り組んでいます。お客さまにおかれましてもご協力のほど、よろしくお願いいたします。


1. 体調管理

KFCでは、勤務前および勤務中に店舗社員、アルバイト従業員の健康状況を確認しています。毎朝の検温と体調管理を行い、体調不良の場合の出勤の見合わせや速やかな退勤を徹底しています。
また、お客さまにも体調不良の場合は入店を控えていただく場合があります。

2. 手洗い・消毒・マスク着用

KFCでは衛生管理を徹底し、日頃からマニュアルで定めた手洗い方法のほか、うがい・消毒も励行しています。また、咳エチケットのため、従業員はマスクを着用しています。
お客さまにも入店時にはマスクの着用をお願いしており、客席設置の消毒液や、手洗い台をご使用いただいております。店内飲食中は大声での会話は控えていただけますようご協力をお願いしております。

3. 3密を避ける対応

ご来店時には出来る限り少人数でお越しいただき、3密を避けるため、お並びいただく際、お客さま同士の距離にゆとりをもてるようご協力をお願いしております。また、店内でのお食事の際にも、座席間にゆとりをもたせるように間引きをしています。
※店舗の混雑状況によっては、商品提供にお時間を頂いたり、お席がご用意できない場合がございます。

4. キャッシュレス決済

接触を軽減するために、「キャッシュレス決済」のご利用をおすすめしております。
その他、「ネットオーダー」 「ドライブスルー」 「デリバリー」 サービスのご利用もご案内しております。
※サービスの取り扱いがない店舗もございます。

5. 各種イベントの中止

小学生を対象とした食育プログラム「KFCキッズククール」など各種イベントは、感染症の流行が収束するまで中止とさせていただいております。

KFCは、誰にも真似できないおいしい食事をご提供し、社会を支える使命を果たしながら、感染症対策に取り組んでいます。今後も政府や各自治体の方針や行動計画に基づき、日々と変化する状況に応じて、必要な取り組みを行ってまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2020年11月30日
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

この件に関するお問い合わせ先

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
お客様サービス係 
フリーダイヤル:0120-197074
https://ssl.kfc.co.jp/support/

TOP