[平成21年12月21日]  ケンタッキーフライドチキン

昨年売り切れ続出の辛旨(からうま)チキンが帰ってきた!!
大人気モデル 平子理沙(ひらこ りさ)さんがKFC新作TVCMに初出演!!
冬季限定商品「辛旨チキン」TVCM 「体験!帰ってきた、からうま。」篇
12月26日(土)よりオンエア開始!!

辛旨チキンTVCM
「体験!帰ってきた、からうま」篇より
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京渋谷区、以下 日本KFC)では、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で本年12月26日(土)から冬季限定で発売する「辛旨チキン」の登場に合わせて、女性に大人気のモデル平子理沙(ひらこ りさ)さんをCMのキャラクターに起用したTVCMを制作、12月26日(土)より全国にてオンエアが開始されます。

『ケンタッキーに帰ってきた。』
KFCが、皆様にご提供する冬季限定商品「辛旨チキン」は、昨年12月の新発売時に売り切れ店舗が続出したため、お客様の復活を望む声にお応えして、この冬限定で帰ってきます。にんにく醤油風味の旨みの中に唐辛子のキレのある辛さが利いて、白ごま入りの歯ざわりの良いサクサクした衣の食感が楽しめる和風醤油の辛口チキンです。今年はさらに1月7日からは「辛旨チキン」を2ピース購入すると1袋ついてくる濃厚にんにく醤油の『かくし味 極(きわみ)だれ』を無料でご提供。お客様のお好みに合わせて辛旨チキンを一層お楽しみいただけます。また、新作の「辛旨チキンサンド」も登場します。シャキシャキしたレタスとおろし醤油の和風ソースをあわせ、ふんわりソフトな特製白パンでサンドしたこの冬KFCが送り出す自信作です。

今回のCMイメージキャラクターには、モデルの平子理沙さんを起用しました。数多くの女性誌でカバーを務め、数十ページに渡る特集も組まれるほど世の中の女性の注目を集める平子さん。お肉が大好きだと公言している彼女がリアルにKFCの店舗で食べている、復活した辛旨チキンの新たなニュース性を高める相乗効果を狙いました。また、自然体でも大きなリアクションが計算できる点も主な起用理由の一つです。
CMストーリー 辛旨チキンの割きカットに「帰ってきた」のタイトルが入った後、KFC店内にて辛旨チキンを手に感動する平子さんのシーン。平子さんが初めて辛旨チキンを食べるカットに、大きな「辛」、「旨」のタイトルが入ります。
画面に向かって飛び跳ねてくる唐辛子のシズルカットに合わせるように唐辛子の辛さを感じ、さらに、にんにく醤油のシズルカットに合わせるように、にんにく醤油の旨味を感じながら、「辛旨チキン」をおいしそうに味わいながら食べる平子さんの表情が見どころです。
辛旨チキンTVCM
「体験!帰ってきた、からうま」篇より
撮影こぼれ話
CM撮影風景
普段からケンタッキーが大好きだという平子さん。ガーリーなファッションに身を包んだ平子さんが撮影現場に入ると緊張感が高まりました。平子さんはお気に入りのマイケル・ジャクソンのBGMをかけ、テンションを上げて撮影に臨んでいました。撮影中は、制作スタッフの期待をはるかに超える平子さんの思い切りの良い食べっぷりに一同脱帽してしまいました。平子さんが本当に美味しそうに辛旨チキンを食べられる様子を見て、現場のスタッフからも思わず「早く食べたい」という声が聞こえてくるほどでした。
CM概要
作品名 「体験!帰ってきた、からうま。」篇 15秒
放映期間 2009年12月26日(木)~2010年2月3日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」
    (隔日放送/12月は奇数日・1月は偶数日放送)
  • TBS系 「ザ・イロモネア」(毎週木曜日 21:00~21:54)
【平子 理沙さんプロフィール】
    出身地 東京都
    血液型 A型
    主な出演歴 雑誌「グラマラス」をはじめ数多くのカバーや巻頭特集に出演するトップモデル。
雑誌だけではなく、テレビやラジオのレギュラーを務めるなど多方面で活躍中。
8月に発売した「Little Secret」(講談社)は4か月で10万部を突破。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ