[平成22年10月4日]  ケンタッキーフライドチキン

杉崎美香さんがKFC新作TVCMに初登場!
KFCの新商品「ゆず辛チキン」TVCM 「目隠しレポート」篇
10月7日(木)よりオンエア開始!!

ゆず辛チキンTVCM 杉崎美香さん
『ゆず辛チキン』TVCM
「目隠しレポート」篇より
本年、日本での創業40周年を迎えた日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区、以下:日本KFC)では、秋の新商品として、さわやかなゆずの風味がふわりと香る、ほどよい辛さの「ゆず辛チキン」を、本年10月7日(木)より、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で販売します。
※一部、販売しない店舗があります。

発売にあわせ、フリーアナウンサーの杉崎美香さんを起用したTVCM「目隠しレポート」篇を制作、10月7日(木)より全国でオンエアを開始します。杉崎さんには、ゆずの香りに集中できるよう目隠しして「ゆず辛チキン」を食べていただき、新しい“香るケンタッキー”を体験していただきました。

香るケンタッキー、誕生。
「ゆず辛チキン」は、昆布とカツオのだしと醤油で味付けした鶏肉を、さくさくの衣で包んだ新しいチキンです。一口ほお張るとジューシーな肉汁とゆずの香りが口いっぱいに広がり、ほんのり辛い唐辛子がアクセントとなったKFCでしか味わえない香り豊かなチキンです。仕上げに、ゆず皮や黒ごま、あおさ、赤唐辛子をふりかけて、1ピースずつ丁寧に手づくりします。ゆずの香りに加え、あおさの磯の香りと、まろやかで上品な旨味と辛味がじわりと広がり、和みの香味を贅沢に楽しめます。店舗で1ピースずつ手づくりするKFCだからこそできるこだわりの新商品です。
今回TVCMでは、ゆず辛チキンの特徴である“香り”をより堪能していただくために、目隠しをして、視界を遮った状況で「ゆず辛チキン」を食べて頂きました。
CMストーリー 目隠しした状態で「ゆず辛チキン」を食べる女性。「ゆず辛チキン」を割くシズルカット。ひとくち食べてゆずの香りが広がるのを体験する。『香るケンタッキー』から『杉崎美香、ゆず体験』へタイトルテロップが変わると同時に、目隠しがほどける。「ゆず辛チキン」にかぶりつき、ゆずの香りと味を語る杉崎さん。「ゆず辛チキン」2ピースが並んだ商品ディスプレイカット。
ゆず辛チキンTVCM
『ゆず辛チキン』TVCM 「目隠しレポート」篇より
撮影こぼれ話
ゆず辛チキンTVCM 杉崎美香さん
杉崎美香さんがKFCのTVCMに初登場!!朝の情報番組でメインMCを勤める爽やかな印象が「ゆず辛チキン」の商品イメージにぴったり、ということで出演のオファーをしました。杉崎さんはお一人でCMに出演することが初めてだったこともあり、前日の夜はすぐに目が覚めてしまうほど緊張していたとのこと。ところが、大好きなケンタッキーの新しいチキンが食べられると考えたら、楽しみで、ふっと緊張が解けてきたと、爽やかな笑顔で話してくれました。撮影現場では、スタッフとの会話を大切にする杉崎さん。今回の撮影で最も難関だった目隠しして「ゆず辛チキン」を食べるシーンでは、何度もテイクを重ねることを想定していましたが、現場スタッフと和気あいあいの雰囲気のなか、ゆずの香りに素直に感動する杉崎さんの自然な表情がぴたりと決まり、当初の予定よりも早いペースで順調に撮影を完了することができました。

杉崎さんから太鼓判を頂いた新作の「ゆず辛チキン」は期間限定で販売します。ぜひ、この機会にお試し下さい。
CM概要
作品名 「目隠しレポート」篇 15秒、30秒
放映期間 2010年10月7日(木)~2010年10月27日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系「笑っていいとも!」(隔日放送/10月は奇数日放送)
  • CX系「出雲駅伝」10月11日(月) 13:00~15:25
  • TBS系「世界のご自慢動画ハンター」10月7日(木) 21:00~22:54
  • TBS系「渡る世間は鬼ばかりスペシャル」10月14日(木) 21:00~22:54
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」10月21日(木) 22:00~22:54
【杉崎美香(すぎさき みか)さんプロフィール】
CX「めざにゅ~」でメインキャスターを務め朝の顔として活躍。CX「めざましどようび」・NHK「笑いがいちばん」でもメインキャスターを務めるほか、TOKYO-FM:「au ONAIR MUSIC CHART」パーソナリティやCMなど活躍の場を広げています。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ