[平成24年10月18日]  ケンタッキーフライドチキン

綾瀬はるかさんがキュートなサンタ姿で登場!!
どの日にする?ケンタッキーのクリスマス!
今年はご予約・販売を5日間に拡大してクリスマスメニューを販売
2012年KFC『クリスマスキャンペーン』TVCM
CMソングには今年も竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」を起用!
~「パーティバーレル」篇11月22日(木)よりオンエア開始!!~

クリスマスキャンペーンTVCM 綾瀬はるかさん
KFC『クリスマスキャンペーン』TVCM
「パーティバーレル」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、本年、12月21日(金)、22(土)、23日(日)、24日(月・祝日)、25日(火)の5日間に拡大して、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で実施する、2012年KFC「クリスマスキャンペーン」のTVCMを制作しました。
昨年に引き続き、女優の綾瀬はるかさんがかわいいサンタクロースのコスチュームで登場。ケンタッキーがあれば、いつだって、だれとだって、そのひとときが大切なクリスマスになります・・・というメッセージを伝えるTVCM「パーティバーレル」篇は、11月22日(木)よりオンエアされます。KFCのクリスマスCMソングとしてすっかりおなじみの、竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」が全国の街に流れたら、今年も"ケンタッキーのすてきな クリスマス"がはじまります。
KFCでは、クリスマス限定商品を確実にお求めいただけるよう、ご予約をおすすめしています。「パーティバーレル」を11月30日までにご予約いただいた方に対し、「パーティバーレル 早得予約」を実施、特典として、人気の定番メニューの無料券などが入ったおトクな「プレミアムクーポン」をもれなく進呈いたします。さらに、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンを実施いたします。

※バーレルは樽の意味。KFCのオリジナルパッケージで、フライドチキンを入れる樽型パッケージを指します。

コンセプト紹介
「もっと広がれ!クリスマス」
今年もクリスマスがやってきました!ケンタッキーのチキンがあれば、いつだって、だれとだって、そのひとときが、最高のクリスマスになります。ひとりひとりのクリスマスを応援したいから、今年のケンタッキーはクリスマスメニューのご予約・販売を5日間に拡大しました。ちょっと期間が長くなったクリスマスに、バラエティ豊富なメニューを揃えて、KFCが日本の楽しいクリスマスをもっと広げていきます。CMでは、平日は白、土曜日は青、日曜日・祝日は赤とカレンダーをイメージさせるボールを使って、5日間もあるクリスマス・スケジューリングの楽しさを表現しました。どの日にする?ケンタッキーのクリスマス!
CMストーリー サンタ衣装でとびっきり笑顔の綾瀬はるかさん。「ケンタッキー!予約をしたらクリスマス!」という明るい声でCMはスタートします。子供たちと一緒にボールで飛び跳ねたり、楽しそうにドリブルをしたり、クリスマスの楽しさや喜びを全身で表現しています。5日間に拡大したクリスマスの日付が入ったボールを持つ綾瀬はるかさんと子供たち。「パーティバーレルの予約は11月30日まで!」というナレーションが入り、ケンタッキーのクリスマスの大人気商品、「パーティバーレル」の商品ディスプレイに切り替わります。おいしそうにオリジナルチキンを食べる綾瀬はるかさん。そして、「どの日にしようか、クリスマス」という綾瀬はるかさんのナレーションが入ります。商品ディスプレイカットは「パーティバーレル」、「クリスマスパック」、「クリスマス特別メニュー」の3パターンを用意しました。

※バーレルは樽の意味。KFCのオリジナルパッケージで、フライドチキンを入れる樽型パッケージを指します。

クリスマスキャンペーンTVCM
KFC『クリスマスキャンペーン』TVCM
「パーティバーレル」篇より
撮影こぼれ話
クリスマスキャンペーンTVCM 綾瀬はるかさん
綾瀬はるかさんが、昨年に続いて今年もKFCのクリスマスTVCMに登場します。今年は、さらにかわいいサンタ衣装で登場です。クリスマスの季節がそろそろやってくるというワクワクする気持ちがいっぱいに伝わってくるような笑顔で撮影に臨んでくださいました。
今回は、はじけるような楽しさを表現するために、トランポリンとボールアクションに挑戦していただきました。トランポリンを使ったシーンではすぐにコツをつかんで笑顔いっぱいで飛び跳ねる綾瀬さんに、スタジオはとても和やかな雰囲気になりました。子供たちとボールでタイミングを合わせるシーンでは、息もピッタリ。ボールの上をスライディングする場面では「楽しいー!」と心から撮影を楽しんでくださいました。
やはりケンタッキーのクリスマスには、サンタの衣装で「オリジナルチキン」を食べる綾瀬はるかさんは欠かせないですね!
今年は、「パーティバーレル」を11月30日までにご予約いただいた方には、人気の定番メニューのクーポンや無料券が入った「プレミアムクーポン」をもれなくプレゼントする「パーティバーレル 早得予約」を実施します!
さらに、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンを実施します。みなさん、ぜひお早めにご予約ください。
CM概要
作品名
  • 「パーティバーレル」篇 15秒
  • 「クリスマスパック」篇 15秒
  • 「バラエティ」篇 15秒/30秒
放映期間 2012年11月22日~12月25日
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」毎週月~金曜 12:00~13:00
    (隔日放送/11月12月は奇数日放送)
  • EX系 「モーニングバード!」火曜・木曜 8:00~9:55
  • TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」木曜 22:00~22:54
【綾瀬はるか】
映画「僕の彼女はサイボーグ」「ザ・マジックアワー」「ハッピーフライト」「おっぱいバレー」 「プリンセス トヨトミ」、TVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「ホタルノヒカリ」「JIN-仁-」など 常に話題になる作品へ出演し続けている。今年は映画「ホタルノヒカリ」「あなたへ」「ひみつのアッコちゃん」と出演作品が次々と公開。また2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」への出演が決定しており、初夏には映画「リアル~完全なる首長竜の日~」が公開を控える。今最も注目を集める20代を代表する女優。

【竹内まりや】
1978年デビュー。「SEPTEMBER」「不思議なピーチパイ」「元気を出して」「駅」「人生の扉」「いのちの歌」などのヒット曲も多く、現在も幅広い世代から支持される日本を代表する女性アーティスト。最近は自身の楽曲制作以外にも、他のアーティストへの楽曲提供、プロデュースをするなど幅広く活躍している。楽曲「すてきなホリデイ」は、ベストアルバム「Expressions(エクスプレッションズ)」他に収録。2012年3月からTBS系「NEWS23 クロス」のエンディングテーマとして、新曲「それぞれの夜」がオンエア中。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ