[平成25年6月25日]  ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーの新CMに綾瀬はるかさん登場!
心のこもったナレーションで、カーネル・サンダースがこだわった
「オリジナルチキン」の"手づくり"のおいしさを訴求!
『オリジナルチキン』 新TVCM「カーネルとの約束」篇
6月27日(木)よりオンエア開始!!
~KFCのCM楽曲に「My Old Kentucky Home(なつかしきケンタッキーの我が家)」が7年ぶりに復活!~

KFC 2013年 『オリジナルチキン』TVCM 「カーネルとの約束」篇
KFC 2013年『オリジナルチキン』TVCM
「カーネルとの約束」篇より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、「オリジナルチキン」と人気の定番サイドメニューを組み合わせた「カーネルのこだわりパック」2種を、本年6月27日(木)から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗にて発売します。

※一部、販売しない店舗があります。

今回、商品の発売にあわせ、女優の綾瀬はるかさんを起用した「オリジナルチキン」の新TVCM「カーネルとの約束」篇を6月27日(木)より全国にてオンエアを開始します。

TVCMでは、「最高の素材を唯一の方法で手づくり調理する」という、カーネル・サンダースが生涯にわたってこだわり、今もそのままに受け継がれている「オリジナルチキン」の本物だけがもつおいしさを綾瀬さんの心のこもったナレーションと、KFCのTVCMとしては7年ぶりとなる「My Old Kentucky Home(なつかしきケンタッキーの我が家)」の楽曲とともに、シンプルに力強く表現しています

コンセプト紹介
今回のTVCMでは、KFCならではの唯一無二のおいしさをつくり出す高品質な素材と手づくり調理へのこだわりをお伝えします。最高においしいフライドチキンをお客様にご提供するために「手間を惜しまず最高の品質の素材を使って、独自の調理法でつくる」KFCの歴史と伝統を、あらためて感じていただけるように制作しました。KFC創業者のカーネル・サンダースにとって、心を込めて手づくりするフライドチキンは、人々への「愛」そのものでした。その精神を受け継ぎ、今も変わらず、KFCはカーネル・サンダースの「オリジナルチキン」のおいしさを守り続けています。
「本物は真似できない。」
おいしそうに「オリジナルチキン」をほおばる綾瀬はるかさんと二人の子どもたち。そして綾瀬さんにはKFCの原点ともいえる豊かな情感を表現する楽曲「My Old Kentucky Home」にのせて、心をこめたナレーションでKFCこだわりを紹介していただきました。
CMストーリー スパイスに囲まれた「オリジナルチキン」と在りし日のカーネルの姿から、CMはスタートします。綾瀬さんの心のこもったナレーションをバックに、国内産ハーブ鶏を使用し、1ピースずつ丁寧にお店で手づくり調理する「オリジナルチキン」の調理場面が描かれます。最高の品質の素材を使い、ひとつひとつ丁寧な調理を行うことで、おいしさと、そのおいしさがつくりだす、人々の笑顔を追い求めたカーネルの想いが伝わってくるようです。そうして出来上がった揚げたてのチキンをおいしそうに頬張る綾瀬さんと二人の子どもたちの姿へとシーンは続きます。「本物は真似できない。」「フライドチキンはケンタッキー。」のテロップとともに「オリジナルチキン」の完成年である「since1939」のテロップが表示されます。ラストは綾瀬さんの「ケンタッキーでsogood」のナレーションでしめくくります。
KFC 2013年『オリジナルチキン』TVCM「カーネルとの約束」篇より
KFC 2013年『オリジナルチキン』TVCM
「カーネルとの約束」篇より
撮影こぼれ話
綾瀬さんと子供たち
いつものように明るい挨拶とともにスタジオ入りした綾瀬さん。共演の子どもたち二人ともすぐに仲よしになり、終始和やかな雰囲気で「オリジナルチキン」を食べるシーンの撮影が進み、子どもたちに微笑みかける綾瀬さんの優しい笑顔が印象的なカットに仕上がりました。また、ナレーションの録音では、綾瀬さんの気持ちの入った声に、それまでの雰囲気とは一変し、スタジオの空気が一気に引き締まりました。今回のCMは、特に重要な要素としてナレーションに非常にこだわった企画でしたが、綾瀬さんは、監督の要求にきっちりと応えてくれました。その穏やかで透き通るような中にも芯の強さを感じる綾瀬さんのナレーションに、スタッフ一同、聴き惚れてしまいました。監督の「OK!」の声と同時にスタジオ中が拍手に包まれ、カーネル・サンダースのメッセージがスタッフ一同の心も豊かに染みわたる雰囲気のなか、撮影は終了しました。
CM楽曲「My Old Kentucky Home(なつかしきケンタッキーの我が家)」について
KFCでは、1973年10月にはじめてTVCMを開始、その後、長年にわたり、ケンタッキー州出身のアメリカを代表する作曲家 フォスター作詞・作曲による「My Old Kentucky Home」(なつかしきケンタッキーの我が家)をKFCのCM楽曲として使用し、広く親しんでいただいてきました。
CM概要
作品名 「カーネルとの約束」篇 15秒/30秒
放映期間 2013年6月27日(木)~2013年7月24日(水)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
提供番組
  • CX系 「笑っていいとも!」(月~金テレコ)(6月奇数日 7月奇数日)
  • EX系 「モーニングバード!」(火・木)
  • TBS系 「今、この顔がスゴい!」 (木)

※提供番組は予告なく変更になる場合がございます。

【綾瀬はるか】
映画「ホタルノヒカリ」「あなたへ」「ひみつのアッコちゃん」「プリンセス トヨトミ」「おっぱいバレー」、TVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「ホタルノヒカリ」「JIN-仁-」「南極大陸」など常に話題になる作品へ出演し続けている。2013年はNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演の新島八重役を務める。そして映画では「リアル~完全なる首長竜の日~」が6月に公開。今最も注目を集める20代を代表する女優。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ