[平成26年3月4日]  ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーの新TVCMにハライチさん登場!
桜柄の春限定パッケージでお花見や
春のお祝いを盛り上げよう!
新TVCM『バーレル花見』篇 3月6日(木)よりオンエア開始!!
~「食べたくなるなる!ケンタッキー」のフレーズが復活!~

「春パック」TVCM 『バーレル花見』篇 より
「春パック」TVCM
『バーレル花見』篇 より

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、人気の「オリジナルチキン」をこの時期限定の桜柄パッケージに入れてご提供する、おトクな「春パック」3種と「春バーレル」を、本年3月6日(木)から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗にて発売します。

※一部、販売しない店舗があります。
※バーレルはKFC独自の樽型パッケージです。
※桜柄パッケージは数量限定のため、無くなり次第通常パッケージでのご提供となります。

商品の発売に合わせ、「お花見はケンタッキーで楽しもう」をキーワードに描いた「オリジナルチキン」の「春パック」・「春バーレル」新TVCM 『バーレル花見』篇を、3月6日(木)より全国にてオンエアを開始します。TVCMには人気お笑い芸人ハライチ(岩井勇気さん、澤部佑さん)のお二人を起用し、暖かな春の陽気の中で会社員や家族、ハライチさんなどの様々な人々が「オリジナルチキン」を囲んで盛り上がっている様子を描きます。

また、KFCの公式WEBサイトでは、3月6日(木)より、ハライチさんのWEB限定ムービーを公開します。お二人ならではの「食べたくなるなる!」ムービーをご覧いただくことができます。

コンセプト紹介
今回のTVCMではKFCの象徴でもあるバーレルに、春限定の桜柄パッケージの「春バーレル」が登場することをフックに、お花見や春をお祝いするシーンには、ケンタッキーで盛り上がって欲しいという思いを込め表現しました。そのためみんなが集まる場所でケンタッキーを思い出していただくことを狙い、以前使用していた「食べたくなるなる!ケンタッキー」というフレーズを復活させました。
また、仲間とケンタッキーの「オリジナルチキン」を食べる楽しさを伝えていただく代表として、ハライチさんにご出演いただきます。楽曲にもこだわり、春の高揚感や楽しさを想起しやすくなるよう、大勢の人が耳にしたことがある童謡「春が来た」をアレンジし、さらに気持ちが盛り上がるTVCMとなっています。
CMストーリー 桜の中を抜けるとケンタッキー桜柄バーレルの周りで学生、カップル、家族など大勢の人がお花見をしているシーンからCMはスタートします。「春がきた!ケンタッキー!」のナレーションをバックに、会社員の男性がバーレルを持って会社の仲間たちに駆け寄り、「春バーレル」の登場に、待ってました!と言わんばかりに一同が盛り上がる様子を描きました。
次に家族のシーンに移りお父さんが子どもたちに「春パック」を差し出すと、「私これ!」と女の子が率先して「オリジナルチキン」に手を伸ばします。その後、同世代の仲間たちと「オリジナルチキン」で「カンパ~イ!」と盛り上がるハライチさんたちが描かれ、桜吹雪の舞う中おいしそうに「オリジナルチキン」を頬張るみなさんのシーンへとテンポよく続きます。
みんなの「おいしい!もっと食べたい!」という思いを代弁するかのように、ジューシーに「オリジナルチキン」が揚がるシズルカットの上に「食べたくなるなる!ケンタッキー」というテロップとハライチさんと女性のナレーションがのり、「食べたい!」という思いをそそります。ラストは「春パックA」の商品カットに切り替わり、澤部さんの「安っ!」という驚きの声と表情、みんなの「sogood」でしめくくります。
「春パック」TVCM 『バーレル花見』篇 より
「春パック」TVCM
『バーレル花見』篇 より
撮影こぼれ話
「春パック」TVCM 『バーレル花見』篇 より
桜が満開のTVCMにもかかわらず、撮影当日の天気はなんと大雪でした。そんな外は真冬の中、スタジオ内には大きな桜柄バーレルや芝生のセットが組まれ一足早い春がきたようでした。
ハライチさんがご出演されるシーンでは、監督の「僕が止めるまで自由に盛り上がってください!」の後「はい!」というスタートのかけ声とともに、澤部さんが全体の指揮をとり、他の出演者の方に話題を提供されたり、ボケたりと雰囲気作りを行ってくださいました。そんな澤部さんの話題に的確にツッコミを入れる岩井さん。そのお二人のやりとりは出演者のみならず、スタッフまで大爆笑してしまいました。
肝心の食べシーンでは、KFCのTVCMへのご出演が2回目になるハライチさんですが、夢中で「オリジナルチキン」を頬張る姿にスタッフもあらためて感動してしまいました。すごくおいしそうに食べる様子は、今回のTVCMでも使用している「食べたくなるなる!ケンタッキー」のフレーズにぴったりで、スタッフ一同すぐにでもケンタッキーの「オリジナルチキン」が食べたくなってしまう程でした。
とてもかわいらしい桜柄限定パッケージに入れてご提供する期間限定の「春パック」、「春バーレル」は今だけ。みなさん、この機会をぜひお見逃しなく!!
CM概要
作品名 「バーレル花見」篇 15秒
放映期間 2014年3月6日(木)~2014年3月31日(月)
オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
【ハライチ(岩井 勇気/澤部 佑)】
ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。
2人共埼玉出身の27歳。幼稚園からの幼馴染。
岩井の特技はサッカー、フットサル、ピアノ。趣味はアニメ・アニソン関連、邦楽LIVE鑑賞。
澤部の特技はバスケットボール。趣味はNBA、ロックフェス巡り。
テレビ東京「おはスタ」、テレビ朝日「お願いランキング」、フジテレビ「笑っていいとも!」(澤部)、ABC朝日放送「探偵!ナイトスクープ」(澤部)などのTV番組に出演中。
 
ニュースリリースtopへ   このページのtopへ